--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2014(Thu) 18:06

ノーゲーム・ノーライフ #09「解離法(スカイ・ウォーク)」

映像関係

三駒あれば、オセロは勝てる?
逆転できるから、残り三駒の状態でもゲームが終了しないのね。
つかすごいなぁ。

・空がいるということ
ゲームに負けて、存在を奪われたっていう考え方は、流石ジブリールというところか。
そんな人は最初からいないっていう考えではなく、奪われたっていう考えか。
可能性を否定していないので、この辺の頭の回転は流石天使様って感じ。

・「  」は絶対に負けない
負けてみてくれって言われて、簡単に負けちゃいけないのね。
存在理由《レーゾンデートル》に抵触する。
負けて空の存在を消そうとするけど…
辛うじて踏ん張って、勝っちゃうのね。
つか、ここでステフが「いる」って悟るのがちょっと理由が弱い。
きっといろいろと描写をカットしているんでしょうが、映像化してると、凄く物わかり良く悟っててなぁ。

まあ、胸をもまれても暴走しないし、「ほれろ」と言われても暴走しないし、これは違和感を持つのも仕方がないのかな。

・ゲームの再会
ステフがこけることによって、オセロを見つけられたんですから、やっぱり何か彼女持っていますね。
どういう盤面になって、あーいう駒の位置になっているかは、天才少女なら分かるか。
代理打ちが求められるから、駒の存在は、わかるようになっているのね。

あとは、何処にどの盤面があるかは、駒の大きさから把握かな。

・知識の共有
共犯者になったというわけで、信頼はしても信用はしているかな?
唯、ツーカーの仲っぽいので、説明を省けるのは強い。
つか、クラミーたちもあのゲーム怖かったのかよwww
似た者同士の共依存関係かw

仕事の仲間としては行けるけど、心を預けられるとは限らないのかな?
新たな駒を手に入れて、東部連合と渡り合うのか。
今期はこれで終了かな?

二期がありそうな気がしますが、はてさてどうでしょうか!

テーマ: ノーゲーム・ノーライフ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(7) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーゲーム・ノーライフ 第9話 「解離法(スカイ・ウォーク)」 感想
『  』(くうはく)は、二人で一人―
wendyの旅路【2014/06/05 20:44】

ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法(スカイ・ウォーク)」 キャプ付感想
勝利の鍵は、白ちゃんと空の絆! なかなか難解な説明多めのお話でした(^^; 『ヒカルの碁』ならぬ、『空白のオセロ』をしたかったって理解でOKかな(笑)   白が目を覚ますと空は消えていた。 まるで最初から存在していなかったかのように、白のスマホの連絡先からも、 ステフやジブリールの記憶からも消え去ってしまった空。 確かに空は存在したはずなのに、状況の全てがそれを否定して...
空 と 夏 の 間 ...【2014/06/05 21:13】

ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法」
ノーゲーム・ノーライフ3 ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……? (MF文庫J)(2013/01/31)榎宮 祐商品詳細を見る  前回は吃驚するようなエンディングでした。てっきり、テレビが壊れてしまったのかと。同じ思いをした視聴者が、けっこうおられたようですね。ステファニーたちの記憶から、空が消えた。猫耳族の仕業だろうと予想していたら、見事に違いました。クラミーとのオセロが原因でした...
破滅の闇日記【2014/06/05 21:44】

ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法(スカイ・ウォーク) 」
東部連合との戦いに万全を期す空。 クラミーとフィールを仲間にする必要ありと判断。 そして仕掛けた大勝負。 空白に敗北の二文字はないという絶対的自信。 妹白への絶対的信頼。 が空を支えました。 一歩間違えば”ほんとにいなかった人”になっちゃったわけで、かなり危険な賭けでしたね。 それにしても、白はよくがんばった! 兄ちゃんいなくなっちゃって、すごくテンパっちゃったけどがんば...
のらりんすけっち【2014/06/05 22:18】

ノーゲーム・ノーライフ第9話「解離法《スカイ・ウォーク》」感想
空と白再会の号泣エンド。 怖かった怖かったよー!!と抱き合いめっちゃ泣く『 』にほっこりしました。 種族の全権代理者である空が盟約を利用し、クラミーとフィーとの間でお互いの存在と記憶を賭けたゲームをおこなっていたんですね。 オセロの石が返されるたびに、人類種から空の記憶と存在が失われていく、『 』に従うジブリールにもそれは影響を及ぼし、フィーと合作でゲームを作ったのにも関わらず...
二次元美少女の笑顔を守りたい duple【2014/06/06 07:39】

ノーゲーム・ノーライフ 第09話 感想
 ノーゲーム・ノーライフ  第09話 『解離法《スカイ・ウォーク》』 感想  次のページへ
荒野の出来事【2014/06/08 15:26】

ノーゲーム・ノーライフ 9話「解離法(スカイ・ウォーク)」
クラミーも味方にしてもうなんて。 空白兄妹、恐るべし(^^; ノーゲーム・ノーライフ I 【 イベントチケット優先販売申込券 】 [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る
新しい世界へ・・・【2014/06/09 23:35】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。