05

January February March April May June July August September October November December
2014(Thu) 18:06

ノーゲーム・ノーライフ #09「解離法(スカイ・ウォーク)」

映像関係

三駒あれば、オセロは勝てる?
逆転できるから、残り三駒の状態でもゲームが終了しないのね。
つかすごいなぁ。

・空がいるということ
ゲームに負けて、存在を奪われたっていう考え方は、流石ジブリールというところか。
そんな人は最初からいないっていう考えではなく、奪われたっていう考えか。
可能性を否定していないので、この辺の頭の回転は流石天使様って感じ。

・「  」は絶対に負けない
負けてみてくれって言われて、簡単に負けちゃいけないのね。
存在理由《レーゾンデートル》に抵触する。
負けて空の存在を消そうとするけど…
辛うじて踏ん張って、勝っちゃうのね。
つか、ここでステフが「いる」って悟るのがちょっと理由が弱い。
きっといろいろと描写をカットしているんでしょうが、映像化してると、凄く物わかり良く悟っててなぁ。

まあ、胸をもまれても暴走しないし、「ほれろ」と言われても暴走しないし、これは違和感を持つのも仕方がないのかな。

・ゲームの再会
ステフがこけることによって、オセロを見つけられたんですから、やっぱり何か彼女持っていますね。
どういう盤面になって、あーいう駒の位置になっているかは、天才少女なら分かるか。
代理打ちが求められるから、駒の存在は、わかるようになっているのね。

あとは、何処にどの盤面があるかは、駒の大きさから把握かな。

・知識の共有
共犯者になったというわけで、信頼はしても信用はしているかな?
唯、ツーカーの仲っぽいので、説明を省けるのは強い。
つか、クラミーたちもあのゲーム怖かったのかよwww
似た者同士の共依存関係かw

仕事の仲間としては行けるけど、心を預けられるとは限らないのかな?
新たな駒を手に入れて、東部連合と渡り合うのか。
今期はこれで終了かな?

二期がありそうな気がしますが、はてさてどうでしょうか!

テーマ: ノーゲーム・ノーライフ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(7) |