--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 20:20

アルドノア・ゼロ #01「火星のプリンセス」

映像関係

虚淵……あっ(察し)
つか、あおきえい×虚淵×KalafinaってFate/ZEROじゃないっすかwww
しかも澤野さんと梶浦さんとかすごいタッグwww

・どうせみんな死ぬ←どうしてそんなことかいた!
つか、これ全員登場人物主要人物含めて死んでもおかしくないわww
主人公は地球側の少年でいいのかな?
お姉さんが目の前で死にそう。
大尉も兵科教練の生徒たち守って死にそう。

これ、大人が全滅して、子供たちだけってパターンもあり得るのか?
陣取り合戦を始めたって言ってるけど、あの降下装置ってコロニー落としも出来たんだな。
人間があっという間に炭化してた。
いつもの虚淵でした。
地域を殲滅⇒占領してから陣地を広げていくのか。

・子供に嘘を教えたツケは?
耳障りのいい嘘を教えた後に、現実に直面した彼らは――って一話のラストそのものですね。
兵科教練ってあんなもんで何とかなるの?
どう見ても火星側のロボットの方が優秀そう。
これは、火星側のロボットを地球が奪取してからが話の始まりかな?
イナホがパイロットかな?
ミサイル飛んできてもえらい冷静だな。

・うるせぇんだよ蛸助!
これって最初から火星人に対する侮蔑の言葉は「蛸野郎」「蛸助」とか「蛸」に関する言葉で十分ですね。
古代文明の遺産が手に入ってウッハー!な火星植民地側が、圧力掛ける地球側に反旗を翻して帝国を設立。
古代文明の遺産の力で地球進行⇒月破壊と。月に厳しいアニメシリーズか。
つか、高々50年未満の『帝国』でお姫様で地球を旧人類ww
いろいろと頑張って箔を付けているんでしょうが、ある日地球側に「古代文明の遺産の活用」とかできる力が出来たら、地球側もヒャッハーして仕返ししそうですが、そんな展開は来るんでしょうか?

スレイン君は地球人なのか。父親と共に助けて貰った…あのペンダントが生死判定に重要になるのかな?
侍女がつけてそう。
これ、今年にやるっていうのが意味深だよな。
プリンチップによってオーストリア皇太子夫妻暗殺によって引き起こされた第一次世界大戦。
戦争開戦の大義名分の確保。
休戦じゃなくて、『求戦』だったんでしょうね。

降下作戦を流れ星と勘違いした子供たちの皮肉が効いていますな。
分割2クールって事ですが、アルドノア・ゼロ⇒Fate⇒アルドノア・ゼロ⇒Fateかな。
これは楽しみだ。

テーマ: アニメ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(6) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ 第1話「火星のプリンセス -Princess of VERS-」 キャプ付感想
宣戦を布告する! 火星の騎士たちが空から降ってくる。 鋼で作られた巨人を駆って。 地球人類を殲滅するために。 ストーリー原案:虚淵玄のオリジナルアニメ! 2010年代のロボットものはこうでなくちゃって感じの期待作です。 2クールあるらしいので、じっくり楽しめそうです(笑)  
空 と 夏 の 間 ...【2014/07/06 21:11】

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#1「火星のプリンセス」
「今すぐここを離れよう。ミサイルが来る」 1972年、アポロ計画により月にて古代火星文明が発見され、 ハイパーゲートを使い、人々は火星へ移住。 火星の古代テクノロジー「アルドノア」の占有をめぐって、 地球と火星「ヴァース帝国」との間で争いが続いていた。 そして舞台は2014年の日本へ。
ジャスタウェイの日記☆【2014/07/06 21:13】

アルドノア・ゼロ #1
新番組のお試し視聴です。地球人と火星人が戦うロボットものみたいです。 現実の世界とは違い、この世界ではアポロ計画の途中で先史文明の遺産が発見されました。その力を使って、人類は火星へと進出しました。しかし、やがて火星の勢力が人類から離反して反旗を翻しました。こうして地球人と火星人の戦いが始まったのでした。しかし戦いの途中で月が爆発する事故が起き、それ以来10年にわたってかりそめの平和が続...
日々の記録【2014/07/06 21:30】

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第1話「火星のプリンセス -Princess of VERS-」 感想
宣戦を布告する 火星の騎士たちが空から降ってくる。鋼で作られた巨人を駆って。地球人類を殲滅するために。それが『アルドノア・ゼロ』。この壮大な物語を実現するために、圧倒的な力を持った作り手たちが集結した。心の奥底に踏み込む、強烈な筆力を持った書き手、虚淵玄。美麗かつ大胆な映像表現で、見る者の予想を遙かに超えてみせる、あおきえい。虚淵が原作、あおきが監督をつとめたアニメーション作品『Fate/Z...
趣味人の宿部屋【2014/07/06 21:31】

アルドノア・ゼロ 第1話 「火星のプリンセス -Princess of VERS-」 感想
1話は面白かったですね。 これからの展開が楽しみです。 とりあえず公式サイトの見にくいのを何とかしてくれないかな(笑) 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることを この時は誰も知る由がなかっ...
ひえんきゃく【2014/07/06 22:03】

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第1話 「火星のプリンセス -Princess of VERS-」 感想
宣戦を布告する―
wendyの旅路【2014/07/07 19:39】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。