--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 20:32

全員を戦いから生還させるために。

音楽

ファフナーのドラマCDをやっと聞きました。
この一枚に、全てが入っていたような気がします。

甲洋の両親を、愛情を求める心
咲良の激しい怒りと弱い心
護の友達を守りたいという心
剣司の平安を求め、好きな女の子を護りたいという心
翔子の自由に動きたい、みんなと一緒に「何か」したいという心
真矢の冷静に周囲を観察してしまう心

一騎の孤独でさびしい心

一番最初の仮想現実でのトレーニングで全部表されていて、驚きました。

「制服」を着る事のそれぞれの意味の捉え方の違い。
身体を休めることが「日常」だった翔子にとっては、新たな自分になれる「制服」という存在が、特別なものだったんですね。

甲洋と一騎の心を通わすシーンが最初のときあったというだけに、その後の展開を知る私としては、泣けるわけですよ。

翔子が空を自由に飛び回る仮想現実のシーンでは、はっきり言ってその後を想像できるだけに、聞いていて辛かった。
甲洋が親の愛情を求め、好きな子を護れなかったために選んでしまった未来を知っているだけに、彼の深層心理が「氷の海」である事が悲しかった。

この時期から、既に護は剣司と咲良を護りたい。友達が好きなら、一緒にいなきゃ行けないことをちゃんと知っていた、というのは胸にキた。

ちょうどアニメ2本分の50分のCDドラマ。
次回のCDドラマが本当に楽しみです。
蒼穹のファフナー SIDE STORY-STAND BY ME-
B000B63DT8ドラマ 石井真 喜安浩平

キングレコード 2005-10-26
売り上げランキング : 1,640


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

seiza2.gif


>デスノ
今週のデスノを見ていて、一つ気づいたことがあるんですが、扉絵が一話目のと一緒ですよね。
ついでに、照って読みきりのときの主人公と一緒じゃないですか?
確か、読みきりの主人公って「黒髪・めがね」だった気がするんですが。

もしかして、ここに来て本来の主人公の登場!
ってカンジで、月が退場…死亡なんてことは……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Edit Comments(3) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/11/03 02:15 [ 編集]
西郷 MAILURL

こんにちは!りょくさん(正座同盟№2殿)

ファフナーのドラマCD良かったですよね~(涙)

「竜宮島回覧板・1101号」は もう御覧になりましたか?久しぶりに「RIGHT OF LEFT」の情報がUPされていましたよ!(これを見たら年末まで 待ちきれません)
そして テレビCMでファフナー総集編DVD「追憶の楽園」の放送も…
また サイフが軽くなりそうです…

楽しみですね(いっそ ドラマCDも映像化してくれたら…と考えてしまいます(笑))

・・・それでは・・・また!(正座同盟のゲリラ屋より…)
一応 名前をクリックして頂ければ回覧板に行ける様にしておきました

2005/11/03 02:19 [ 編集]
西郷 MAILURL

ああ ごめんなさい!りょくさん

名前じゃなくてURLですね スミマセン…

では…これにて…

2005/11/03 15:05 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

こんにちわ、西郷さん。

ファフナーのCDも最高だったんですが、回覧板ありがとう御座います。情報に飢えていたんで、最高でした。
そして、見た目が一騎にそっくりだが(髪形が違うか…)違う、一騎たちの一学年上の少年達が!!
もう、楽しみですね。期待大ですよーーー><

>いっそ ドラマCDも映像化してくれたら
同意ですわ。
ええ、アレも映像化してくれないでしょうかね。
(ここだけの話ですが、時々甲洋と一騎の声がごっちゃになってどっちだが分からなくなることがありました。…最低だ……○| ̄|_ )

あ、訂正がある場合は、編集機能使ってくださいなv
一応FC2の特技のようですから~。
でわ、また情報お待ちしてますv

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。