--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 17:51

アルドノア・ゼロ EP10“嵐になるまで”―Before the War―

映像関係

オルレアンってイナホの母親?
早生まれだと16になるの年明けだから、イナホの年齢でもあり得るんだよな。
ザーツバルグ卿の息子の可能性があるのか。
姉と異母兄弟の可能性もあるけど……。
時空のゆがみとか言ってると、これバディ・コンプレックスか?

イナホとユキ姉の母親ってことは無いのか?

・先週のラストはクリフハンガーじゃなかった?
てっきり話を面白くするために、姫が生きかえるの分かってて視聴者を引き寄せるためのクリフハンガーかと思ったんですが、ちゃんとした理由ありましたね。
『自発呼吸しても、再起動を掛けないとアルドノア・ドライブは動かない』
ってシーンを見せたかったのでは?
つまり、クルーテオ卿も生き残っている可能性が微レ損

・イナホの素質とは
両親の話が出てこないけど、イナホの母親があの能登ボイスのオルレアンってことになると、冷静な部分がそっくりかな。
あと除細動器の使い方とかうまいよな。
心臓マッサージは、学生だと揶揄して真面目にやらないっていうのは確かに…。
ただ、中学ではそんなんでしたけど、女子高は違ったかな。
『肋骨を折る勢いでやれ』って言われて、皆真面目にやってた。男子の目が無い方がこういうのはいいのかも。
もしかして、母親からみっちりしごかれて、あのイナホが出来ているってことは考えられないか?

・自殺させてあげればよかったんじゃね?
火星人の少女の件はちょっと長い。あれは尺稼ぎ?
私も同じ火星人なのに受け入れられて悔しいって、おいおい。
まあ、姫様のごり押し地球降下が大義名分獲得だからな。利用されるようじゃ仕方がないわ。
敵を同じくしている間は味方かぁ…イナホさん厳しいッスねw

・父親も暗殺?
姫電化姫殿下の父親の工業化ばかり推し進めるっていう因果が娘に廻ったわけだ。
昔の火星は豊かな水の星だったってことは、人は火星⇒地球ってやってきたのに、また火星に戻った馬鹿がいるってことなんですよね?
棄民政策じゃなくて、最初に火星に帝国作っちゃうぜーって言い出したの王族だしなぁ。
自給自足が出来ない状態で、臣民を受け入れたが、結局『地球狡い』に落ち着くって馬鹿なの?

月のハイパーゲート消失と崩壊は、暗殺でしょうかねえ。

スレイン君は、クルーテオ卿の機体を貰って、どうする?
姫と敵対してOPのラストの様になるのかな?
今週の姫さまの演説を見ていたザーツバルク卿の(´・ω・`)として切ない顔が…。
苦しいんだろうなぁ。姫を犠牲にする作戦が。

そして、ザーツバルクはプーチンに宣戦布告する!
馬鹿やろおおおお!どうしてロシアに喧嘩売るんだよおおおお!

大尉があの種子島の爆発から生き残ったことに驚いている。
どうして地形が変わったかと思ったけど、あの場所からどうやって生還したんだよぉぉ!
そして、守秘義務のある医者に公開処刑されてるwww
大画面で涙で顔面崩壊シーンを見せられてるwwww


テーマ: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(8) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ 第10話 「嵐になるまで -Before the War-」 感想
ザーツバルムが当初は小物っぽさを醸し出していたのに、大物の雰囲気を 漂わせていますね。 いいキャラになったなぁ。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることを この時は誰も知る由がなかった。 ...
ひえんきゃく【2014/09/07 18:10】

アルドノア・ゼロ 10 嵐になるまで
アルドノア・ゼロ 第10話。 紆余曲折を経て、伊奈帆たちは地球連合本部へと到達するが・・・。 以下感想
窓から見える水平線【2014/09/07 18:15】

アルドノア・ゼロ 第10話「嵐になるまで -Before the War-」 キャプ付感想
ザーツバルムに救われたスレイン。 火星側に残るのか、地球側になるのか? 波乱の人生を歩んでますね。 素性を明かしたライエも…。    命をとりとめたアセイラムを乗せ、デューカリオンは地球連合本部に到着…。 火星に向け停戦を呼びかけるが、月も掌握してるザーツバルムに情報は握り潰される。  
空 と 夏 の 間 ...【2014/09/07 19:59】

アルドノア・ゼロ 第10話「嵐になるまで -Before the War-」感想
死線をくぐったアセイラムは、和平への覚悟が増したようですね。 しかし、その覚悟がザーツバルムに攻勢の口火を切らせてしまいました。 失った恋人の復讐と、戦争してでも領民を豊かにするというザーツバルムは、深読みの必要の無いそのままの人物なんでしょうね。 そしてスレインにトリルラン卿の機体を与えたのも、自分と同じくスレインに己の信念を通してみせろってことだと思います。 アセ...
二次元美少女の笑顔を守りたい duple【2014/09/07 20:14】

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#10「嵐になるまで」
「全部あなたのせい!あなたが来たから…!!」 伊奈帆たちの乗る船のアルドノアドライブが突然の停止。 船はそのまま落下してしまった。 姫様が生きている限り他人が勝手に止めることはできないという言葉を聞き、 伊奈帆はエデルリッゾに姫様の居場所を尋ねる。
ジャスタウェイの日記☆【2014/09/07 21:30】

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第10話 「嵐になるまで -Before the War-」 感想
千万人と雖も吾往かん―
wendyの旅路【2014/09/07 22:00】

「アルドノア・ゼロ」の人工呼吸の描写からわかるクールな作風について
「アルドノア・ゼロ」を10話を見ていて、前々から思っていたが この作品はクールな作風、感情表現が抑制されてる作品だと改めて思った。 例えば、人工呼吸のシーン。 伊奈帆は前回絞殺されたアセイラム姫に対し 感情を前に出さず淡々と人工呼吸を行う。 人工呼吸という盛り上がりそうなシーンを作っても、 伊奈帆が感情をわかりやすく前に出さないキャラであるため 落ち着いた画面・...
失われた何か 【2014/09/07 22:01】

(アニメ感想)ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第10話 「嵐になるまで ―Before the War―」
投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [DVD](2014/09/24)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2014/09/10 20:25】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

