--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2014(Sat) 17:59

信長協奏曲 第10話(終) 「二人の信長」

映像関係

ここで終わりとか勿体ねぇぇぇ!
最後のEDがすごく凝ってて良いね。
家臣の鎧姿で紹介をして、最後に秀吉をピンで黒幕のように持ってきて、攻殻立みたいに勢ぞろいさせるのって続々きた。
曲も雰囲気にあってて良かったわ。

・鬼退治?犬が犬千代ってww
利家お前「わん」とか答えるなwww
森ブラザーズは御小姓として皆召し抱えられるのな。
長可君が先んじて元服するのか。

・同じ時代にタイムスリップ!?
ヤングってまさかプロ野球のバッターがやってくるとは!
彼が弥助になるのか…。
サブローより余程日本のこと詳しそうですけど、大丈夫か?
埼玉じゃないと分かるとかすげーなw

同じ時代からタイムスリップしていて、違う時代に来るっていうのはどういう意味があるんですかね。
原作でもそのへんの解説はまだないのかな?
この戦国時代で先に死んじゃった人は、また元の世界に戻れるのかな?

・同じカオだからー。
身代わりはできるけど、同じタイムスリッパーな松永さんには無理よね。
違和感を持たせちゃった…。と、ここで「数百年後の日本」から来たっていうのがばれるのか。
まだこのころ『日本』って名称あまり使われていないから、不思議に思ったのかな?
『ひのもと』っていうのかな?

みっちーからしてみれば、織田家の為に凄いカードを引いた感じになるんでしょうね。
嫁はすっかりサブローにNTRてしまっていますけど、健康じゃなかった頃はあまり会わず、さびしい思いをさせていたっていうんだから、これで良いんでしょうね。

・第六天魔王はミっちゃん担当
そうか…お前がそこに入るんか。
二人で織田信長をやるって事は、そういう事なのね。

他の国の仏教徒からしてみれば、妻帯もできる宗派のある日本式仏教ってふざけんなってなるくらいだし、あの当時の生臭坊主は仕方がないかな。
宗教戦争とか世界的に見ても、世俗と同じかそれ以上にゲスい、汚れたことしてたしな。
武家の戦に僧が参加するなら、殺されることも勿論考えとけってね。
長可の意見は正論だ。

ヤングの質問に、「戦国時代だから」と、答えたサブロー。凄い所にいるよね。

てっきりミっちゃんに『本能寺ゲージ』が高まるかと思ったけど、『協奏曲』というタイトル通り、二人で『織田信長』を演じていくっていうのはいいアイディですね。
中のいい信長と光秀って面白いなぁ。
これは。ミっちゃんが本能寺でサブローを庇うのかな?
後世には、秀吉によってミっちゃんがサブローを討ったと喧伝される、みたいな。

原作の終わりが気になりつつ、ここで終わるのが残念です。
これ原作終了したら、二期作ってくれないかなぁ。


ドラマは全く気にしていなかったんですが、秀吉役が山田孝之っていうから見る。山田なら見る!
ぴったりじゃないか、あの人…!
随分と嫌らしい秀吉やってくれそうで愉しみ!

今の大河ドラマよりもよほど面白かったかな。


テーマ: アニメ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

