--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 20:34

四月は君の嘘 #01「モノトーン/カラフル」

映像関係

演奏シーンが崩れるか否か。
ピアノとバイオリンの演奏を売りにしているらしいので、そこが崩れたら、お話も崩壊かな。
ノイタミナの音楽ものは、のだめ、アポロンと出来が良いので期待したいがはてさて。

・天才も二十歳まで
となる前に、ティーンエイジャーにすらなる前に自分で脱落か。
二年前ねぇ…譜面起こしでピアノ触る程度じゃ感覚取り戻すの大変そうだけど、その辺の葛藤とかやるの?
小学生のころの演奏を見るに、ロボットみたいな機械的な演奏ですね。
実に『日本人らしい』技巧に走った演奏かなぁ?とか思ったら……母親の呪縛すごすぎぃぃ。
「自分の変わりに」ってそりゃあかん。
才能はあっても病気で無理だったってオチかな?

・幼馴染はボーイッシュ
偉い迷惑な幼馴染だな。ソフトボールの打球が当たってもギャグで済まされるって…病院とか行かないのねえ。
彼女は公生の事が好きみたいですが、この路線だと、ピアニストの公生はヴァイオリニストのかをちゃんに持って行かれそうですが…。
ちょっとこのノリの幼馴染がキツイなぁ。
サッカー部の主将君は、逆に幼馴染が本命っぽい気がするんだけどなw

ピアニストの指は大切だからって、椿がガラスを触ろうとする公生を止めたり、公生自身も寝るとき手袋しているとかピアニストへの復活の道はありそうですが、はてさて。

色々と気になりますが、原作の終了に合わせてアニメも終わるとか。2クールで、ちょうど四月に終わるようになっているのかな?
これドロドロの展開だけは勘弁してほしいんだけど、どうなんだろ……。

パズーが吹いていたあのトランペットの曲をピアニカ演奏してたけど、そのあとの子供たちのセッションがすごすぎwww
つかリコーダープロすぎるだろwwwそれ子供の演奏ちゃうわwwww
EDクレジットにちゃんと「久石譲」の名前があって、納得。
これ円盤化したときどうするんだろ。今回許可貰ってるから、そのまま収録?


テーマ: 四月は君の嘘
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四月は君の嘘 #1
新番組のお試し視聴です。お母さんの死をきっかけにピアノを弾けなくなった少年が、ある少女と出会ったことで音楽の楽しさを思い出すお話みたいです。 有馬公生は、幼い頃からピアノの天才少年として知られていました。しかし、彼はある出来事をきっかけに、ピアノが弾けなくなってしまったのでした。幼い頃から彼を見ていたのは、お隣で幼なじみの澤部椿です。椿は公生のピアノが好きでしたが、今では弾かなくなって...
日々の記録【2014/10/10 21:28】

(アニメ感想) 四月は君の嘘 第1話 「モノトーン/カラフル」
投稿者・鳴沢楓 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第2巻 [Blu-ray](2015/01/30)安済知佳、間島淳司 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2014/10/10 21:44】

四月は君の嘘 第1話「モノトーン・カラフル」
音楽モノということもありますが、久々ノイタミナ作品と反りが合ったかな。 相変わらず木曜日は激戦区。 見る作品の時間がかぶってないのがせめてもの救い。 演奏シーンは力入ってて、のだめを思い出しますね。 恋路の方は亮太×かをりが遅かれ早かれ公生×かをりになりそう。 椿ちゃん穏やかじゃない? モノトーンになっちゃった自分の音楽観が、かをりちゃんとの出会いでカラフルに。 次回の...
のらりんすけっち【2014/10/11 04:04】

四月は君の嘘 第1話「モノトーン / カラフル」感想
カラフルで優しいタッチの絵が多くて目に楽しい初回でした。 オープニングやかをりと子供たちが演奏するシーンは、優しさが煌めいている感じがして、とても良い雰囲気ですね。 そして椿の打ったボールが当たったり、偶然にもかをりのパンチラを撮って、公生が散々な目に遭うのはお約束なんでしょうか。 美しい場面と主人公の可哀想なシーンが上手く配置されていて、とても面白い初回だったと思います。 ...
二次元美少女の笑顔を守りたい duple【2014/10/11 07:14】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

