--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 17:28

四月は君の嘘 #02「友人A」

映像関係

実は本命って公生?
イケメン君も何か知っていそうだし、かをるちゃんの本命って公生かね。
サッカー部にいない事知ってそう。

・モブの作画がががが。
静止画で動かない。
まあしょうがないのかなぁ。動かすところを選んでいるって感じ。
それだとドラマCDにも見えるけど…。主人公たちがいる所しか動いてない?
まあ、後半止め絵にちょっと動いているだけとか、繰り返し何度も使う簡易絵っぽいところが主人公たちの会話でもあったけど。
思いっきり動くところと止める所を選んだなw

演奏の違いが無いなぁと思ったら、全部同じヴァイオリンの人の演奏か。
あからさまにかをるは違うけど、モブは全部同じだな。
一応、ずれた人のはずれた演奏になっているけど…。

あのかをるの演奏についてきたピアノ伴奏さんが大変だww
良く追いついたなぁw

・コンサートとコンクール
ここはお前のリサイタル会場じゃないからな。
技術を見る所だから、コンクールって。
確かにインパクトのある演奏だけど、普通は何も取れないよなぁ。

聴衆推薦なるものがあることに吃驚した。
それでも、モブ幼女から一次で花を貰うとかすごいなぁ。
で、素晴らしい演奏をしたヴァイオリニストが、待っている人たちの所に戻る――というシーンの演出が素晴らしかった。
モブが静止画だからこそ、彼女が通るだけでモブにも動きが宿るって感じがして、面白い。

アニメとしては賛否両論かもしれないけど、中々割り切ってていいんじゃないかな。

ピアノの世界ではちょっと有名らしい公生がどうなるのか。
弾かない二年も経過してるのに、未だにわかるんだからすごいよなぁ。

主人公のいまの演奏も楽しみです。

テーマ: 四月は君の嘘
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(3) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四月は君の嘘 第2話「友人A」感想
かをりの美しくも力強い演奏は見応えがありましたね。 演奏が始まる前は聴衆に自分の演奏がどう受けとめられるのか気していたようですが、演奏を終え、全てを出しきった彼女の表情がとても印象的でした。 もちろん流れるヴァイオリンとピアノの演奏自体も素晴らしかったと思います。 そしてホールを後にしたかをりは、亮太のもとへ駆け寄っていきますが、公生を天才ピアニストとして知っているらしき彼女は...
二次元美少女の笑顔を守りたい duple【2014/10/18 07:36】

四月は君の嘘 #2
宮園かをりは、課題曲を自由気ままに演奏して観客を沸かせるのでした! 公生たちとかをりが会った日、かをりはコンクールの当日でした。おまけに、コンクールの開始は間近に迫っています。公生たちは、コンクール会場まで駆けつけたのでした。そのおかげで、なんとか開演時間に間に合いました。そのホールは、かって公生が演奏したことのある場所でした。それから時は過ぎていますが、音楽関係者の間では、いまだに公...
日々の記録【2014/10/18 09:34】

四月は君の嘘 第2話 「友人A」 感想
友人Aはいい奴ですね。 これから先がどうなるのか気になる作品です。 有馬公生たちを連れて、宮園かをりはコンサートホールへ向かう。 そこではヴァイオリン部門のコンクールが行われていた。 懐かしい匂いがするホールの空気を味わう公生。 天才ピアニストと呼ばれていた公生のことに気づく観客も会場には多くいた。 コンクールがはじまり、会場には緊張感が張りつめる。 そして4番目にかをりの...
ひえんきゃく【2014/10/18 13:44】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

