--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 21:07

蟲師-続章- 第11話 「草の茵(くさのしとね)」

映像関係

この蟲師…戦闘力は53万もするのかっ!?
中尾さんの抑えた演技って初めて聞きました。
フリーザさまとかバイキンマンとかのテンション高いのしか知りませんでした。
これは若本さんが「ぶるわぁぁぁぁ」演技に押されていて昔ロイエンタールやっていたのを信じられないのと同じだww

いやぁ、良いもの聞かせて貰ったなぁ。

・方々を巡っては見たモノの
ぶっ倒れて、蟲を呼んじゃいましたか。
ギンコがヌイと別れてすぐあたり?
随分と程度の低い蟲師に習っていたんですね。
自身の目に宿るものがなんであるだとか、蟲師に関する情報を得ていないようですね。

中尾さんの落ち着いた演技っていいですね。渋いわぁ。
わざわざ舞台俳優呼んでこなくても、こんな演技できる有名な声優さんいるじゃないですか。つか、流石大御所ってところだな。

・主さまがみてる。
今回は鹿の様ですが、この場所にギンコがいるので常に見張っているようですね。
目線を感じているようですが…。
偶に立ち寄る程度なら、許してくれるだろうってスグロが言っているけど、このまま話が続いていれば…。
主さまが死んじゃったのも、ギンコが来たからかと不安に思うも、どうやらそういう時期だったとのことですが…。

主が新しい子が生まれてきていないって(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

・フラグじゃなくってぇ…。
動くなって言われて、動いちゃうのが定番だけど…やっぱりそうなのか。
これ、現実はどうだかわからないけどアニメやお話だと悪いフラグよね。
しかもご丁寧に何時もの「ギンコ(および誰か)がやらかした時のテーマ」まで流れちゃったよぅぅ。

見るだけならまだしも、触っちゃいけないでしょ!
野生の生き物に人間が無闇に触っちゃ……ってそういうことも蟲師から教わっていないのか。

親鳥の威嚇に驚いて落下……ああああ!
山が一気にざわめいて枯れていくのが怖かった。

・お帰りください。
光脈筋にやってきたみたいですが、主さまが戻っていくシーンがありましたね。
あそこに行けば、もうおしまいか。
まさか常闇がギンコを止めるとはねぇ。生きているものは、どうやっても生きていたい、か。

差し出された手に、主の卵を私ましたが…あれは人の身で主になった人なのか、ヌイなのか。
戻した主を受け取って、あちらに返れって指さすのがやさしさ?
それともお前の席などない?

戻って泣き出したのは、遠回しとはいえ理に「生きろ」と言われたからかな。
スグロに「此処には二度とくるな」と言われつつ「何処にも居てはいけない理由は無い」と言われたのは切なかった。
スグロに合う事もないのかなぁ?

旅をしつつ化野みたいな人にほだされていくのかなぁ?

テーマ: 蟲師
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師続章 第11話「草の茵」
第11話「草の茵」 やっと始まったー! やはり蟲師は落ち着きますね。 後半の1話目となる11話はギンコの過去回。
いま、お茶いれますね【2014/10/19 22:46】

この世のすべてが・・・ 「蟲師 続章」 第十一話の感想。
「お前の居るべき場所なんだ」 第十一話 「草の茵」 それは何処であったか、何時であったか。 白き髪と緑の目を持つ少年は、 世と生命の“理”を──そして己が居るべき処を照らす光を知った。 (公式サイトのあらすじより) ・ はい、10月も半ばになって、ようやく始まりました。 「蟲師続章」の後半戦。 「棘のみち」は制作の遅れから特別編という位置づけとな...
あるアッタカサの日常【2014/10/21 06:40】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

