--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 21:39

PSYCHO-PASS 2 #04 「ヨブの救済」

映像関係

霜月へのイラつきがMAX。声優さん見事。
ここまで嫌いになるというか、うざいと感じるようになると冲方構成が入っていますから、ラストで逆転ありますで。
『ひっくり返す』は冲方の得意分野ですから。

まあ脚本家がそこにくっついてくれるかっていう心配はありますが。

・どうせみんないなくなる
↑なんであんな事書いた! 言え!

薬で色相を戻しているんですね。吸引している薬が、彼の数値を下げてるんだ…。
男性が飛びかかって、あっさり倒されましたけど、相手は老人っぽいのにそんなにあっさり…。
男性は踏みつぶされ、女性は殴打で殺された?
監視官のエロい格好は兎も角、せっかく奪い返したドミネーターでも意味ありませんね。
犯罪係数が100以下じゃないですか。寧ろ被害者がヤバイじゃないですか。

・カムイって誰ですか?
さっきまでカムイに合わせろ、カムイに会わせろって言ってたのに、いつの間にか「記憶にございません」って…。
昭和の政治家かよwww
何処で記憶から消去されたんだろ。
折角、カムイはいるという考えで行動したのに…。

・わ、私の仕事じゃないもの
霜月さんの無能っぷりは、ちょっと吃驚。
優秀だから未成年で採用されたはずなのに、なんであんなに頑ななの?
彼女の無能っぷりは、一年目の朱さんは元より、抑圧されていた宜野座さんも吃驚ですよ。
彼女の変革ってあるのかな?あって欲しいなぁ。ここまでどん底なら、あとは這い上がるだけなんだが…。

死なないといいなぁ。

・何そのドミネーター((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
強襲型って……監視官まで殺せるの?
相手を見ずに、犯罪係数だけでぶっ放すとあんな惨事になるんだな。
今までは、相手を見て撃ってたから、監視官の犯罪係数が上がっていたなら、躊躇う筈なのに…。
つか、被害者の患者までエリミネータ―じゃなくてデコンポーザで撃ち殺すってどういうことだよ!

そういえば、爆裂は大丈夫なんですね。ノイタミナの血流制限すごいな。

三係が容赦なくやってるけど…犯人だと判断せずぶっ放すのは、許されるようになるのか。
うわぁ……。

タイトルの「ヨブの救済」ってことでざっと『ヨブ記』をググったけど、神様って酷いとしか思えない。
これはシビュラシステムへの挑戦だよな。

有ストレス欠乏症って王陵の父親の病気か……うわぁ。なかったことにするんだ。
つか、今回の犯人は、この有ストレス欠乏症で色を無くしたから、濁ったとはいえ色相に変化がある事が嬉しかった。
だからそのまま爆裂を選んだ。

槙島がシビュラから外されるのは孤独だって言ってたけど、やぱり凄い疎外感とストレスがあるのかなぁ。
カムイはどう思うのか。
顔に傷があるのは、整形手術?
やっぱり彼が真っ白になるのかしら……。


テーマ: PSYCHO-PASS サイコパス
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS 2 サイコパス2 第4話「ヨブの救済」
第4話「ヨブの救済」 霜月ちゃん見てるとこっちの色相が濁りそうです・・・ 患者を人質にメンタルケア施設に立てこもった老人。 人質の服を脱がせ、それが生まれたままの姿だ!とご満悦。 おばちゃんのサービスカットは誰得なのかと小一時間。
いま、お茶いれますね【2014/10/31 21:47】

PSYCHO-PASS サイコパス2 第4話「ヨブの救済」感想
人質となった人々はなぜ裁かれ、何によって裁かれたのか。 鹿矛囲は問う、What color? シビュラよお前は何色かと…。 大型のドミネーターが登場し、3課に犯罪係数の上昇した人質たちが撃たれるという惨い展開でした。 シビュラは犯罪係数が上がらず、青柳監視官がドミネーターを向けても撃つことができない犯人を見た人々を、まとめて口封じに動いたように見えましたが、監視官であっても...
二次元美少女の笑顔を守りたい duple【2014/11/01 07:51】

『PSYCHO-PASS 2』#4「ヨブの救済」
「見えているか、僕たちの流す血の色が。 僕たちが何色か、答えてみろ」 シビュラ、お前は何色だ? 爆弾解体ドローンの移動と部品の紛失から、 ドローンの中に人が一人入っていたのではと推測する朱。 霜月が捕まえた代議士が鹿矛囲の名を出したため、 そこから鹿矛囲をたどりたいところだが…
ジャスタウェイの日記☆【2014/11/01 08:08】

なんだってんだ!/Gのレコンギスタ6話他2014/11/1感想
<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第6話「強敵、デレンセン!」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第4話「ヨブの救済」  どうにか間に合った。外出してきます。
Wisp-Blog【2014/11/01 15:21】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

