--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 18:13

蟲師-続章- 第13話 「残り紅(のこりべに)」

映像関係

神隠しとは。
今回は蟲の仕業というよりは、逢魔が時が悪いって感じだな。
夕方はなんか物悲しいし、恐いな。

・影ふみしましょー。
踏んでも踏まれてもダメな影があるとかどんな罰ゲームだよ。
入れ替わっちゃうわけだけど、一番最初はなんだろう。
やっぱり蟲?
つか、時を超えて入れ替わるってことなのかな?
彷徨っていた時の逢魔が時以前の事は覚えていないのか。

で、思い出しちゃったのが御影婆さんか…。
切ないなぁ。あまりの辛さに踏んじゃったんだ。どちらの所為でもないしなぁ…。
ずっと彷徨うとかつらいもんな。

最後にアカネちゃんが、踏まずに戻ろうとするのが切ない。
君は本当にやさしい子だったのね。御影に踏まれて、踏み返すこともできなかったか…。
お爺さんが、最後踏んじゃって戻ってきたけど、次に爺さんはあのまま彷徨うのかな?
相手を巻き込まない様にするには、つらいな。取り込まれて終わるのなら、そのほうが楽な気もするが、そういうモノじゃないんでしょうかね…。

・ミカゲという名前
覚えていないってことは、アカネちゃんの影ってことで御影って名前になったんかな?
それもなぁ…。
アカネと同じ格好して、小父さんのお手伝いをして、遊ばない。
引取られたから中々わがまま言えないよな。


まあ、もともとの性格が素晴らしかったみたいですがwww
仲良くなって、そして嫁へ…。
娘もできて、孫もできて。

そうして過去を思い出すも幸せに暮らしました。

で、終わらないのが蟲師だなぁ…。
爺さん、それで本当に良かったの?婆さんの所に行きたかったんじゃないの?


テーマ: 蟲師
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(1) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師 続章 第13話「残り紅」
第13話「残り紅」 夕暮れ時に現れる影だけの蟲? 現象という感じですかね。 後ろから近づいて来た影を見て振り向いたら誰もいない。 そこには影があるだけ・・・蟲関係なくホラーですやん!
いま、お茶いれますね【2014/11/02 21:12】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

