07

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 20:31

PSYCHO-PASS 2 05 「禁じられない遊び」

映像関係

無邪気さの邪悪性?
映画の「禁じられた遊び」をなぞっているとすると、ハングリーチキンゲームは無知の罪?無邪気さが引き起こす悲劇かな。
仕事中にゲームやっちゃいけないぞって感じですが…。
これ、執行官どころか監視官の犯罪係数上がる?

「殺しちゃえ」「死んじゃえ」とか言って、あの惨劇を普通に引き起こしているんだから、彼らも相当やばそうですよね。
つか、何か知らないうちに薬とか使われていそう。

・教授参入おめでとうー!
教授が解析官として参加してくれるなら、百人力ですね。まあ局長と絡みがアルっぽいのがなあ…。
ちょっとそこは不安。
でも、唐之杜さんがいるし、二人係で解析するから詳しくなるかしらね。
つか、やっぱり朱ちゃんの色相安定感は異常なのかね。
確かに、何かあった時は一気に濁るけど、翌日とかちゃんともどってるしなぁ。

興味深いですね。

・東金って何者…?
OPからして局長と関係あるっぽいし、怪しいけど、目が赤くなってるのは……シビュラ搭載のロボット?
ラストシーンは何を意味しているんだろ。朱ちゃんは本当にシビュラに人気ってことか?
お金持ちの息子って事だし、身体を失っても脳が生きていれば外枠作れるぜって感じ?
なんか、整形用のマスクとか出てきたしなぁ。

政治家が整形していたみたいですが、そうすると声が似ている雛河が怪しい…顔作ってんのかなぁ。
それをいうと、顔に傷があるカムイも怪しいんですよね。

本当の君はどこ?
それこそOP映っている飛行機爆散事故みたいに、その被害者で過去を消しているとかかな。

・君は無能だから…。
来週で折り返しになるんですけど、霜月さんこれから挽回できますかね。
局長に「食われる」って言ったのは、色相が濁って犯罪係数が上がってしまって執行官オチフラグが立っているってこと?
それって宜野座さんコースだけど、あの人「無能座」とか揶揄されていたけど、上司と部下との板挟みであって、十分優秀な人ですからね?

なんか局長に朱ちゃんの事で突っかかっても「それがどうした?」って感じでスルーされるし、それこそ局長側の手足っぽい東金が怪しいとか言っちゃって、君が消されないか心配だわ。
これで朱ちゃんを心配してくれて、上手い事近寄ってくれるといいけど、関係修復するかなぁ。

最悪の場合、うぶちんならこの霜月使って、朱ちゃんの前で関係修復図れるか!?っていう雰囲気匂わせて、あっさり殺すぞ。

・洗脳される監視官
こりゃアカンは…薬と、洗脳で監視官を確保か。
ドミネーター二つもゲットとか恐ろしいな。
目玉を移植して、ドミネーターを機動させたわけだ。

彼女が生きている限りは、あのドミネーターは動くわけだから、酒々井さんは安全だけど…最後は死にそうですね。

・フラグ立つ君たち。
二係から移動してきた人たちが、軒並み死亡フラグ立っているとしか思えないwww
排除要員かよwww
つか、ゲームやり始めた新八眼鏡の本体である錫木君の三係、監視官残して他死にそうだな。
この眼鏡君が、弱虫ペダルの小野田君っていうのに驚いた。君そんな声出るんだ!?ちょっと低いよねww
ちょっとこれからどうなるか楽しみ。

全国でハングリーチキンというゲームはやられているわけで、これはドローンが止まる事は出来ないっぽいな。
公安をつぶして、シビュラを潰せるんかいな?
あの場所を監視してた人たちの中にカムイは紛れていたようですが…ホロを使った偽装といい、なんか凄いことになってますね。

ハングリーチキンの映像作ったチームがすごすぎて笑ったw
どうしてそこに力入れるwww
このゲームって色相が濁らない為の発散用のゲームなのかしら?

最後の方に局長に入ってたシビュラって女性っぽくね?誰の脳だろ。
朱さんの関係者かな?


テーマ: PSYCHO-PASS サイコパス
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |