--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 17:30

四月は君の嘘 07「カゲささやく」

映像関係

緊張の連続
吐くほどの緊張で、ぶっ倒れたことならある。
一番じゃなくて、二番が良いっていうタイプもいるんですけどね…。
コンクールの話じゃなくってねw

・それだけ食ってりゃ、そりゃ吐くわ
猫が精神世界の対話の相手?
自分の不注意で殺処分させてしまった猫に向かってしゃべっているのか。
捨てに行ったっていうけど、捨て猫はいけない事だから、殺処分しかないんだよなぁ。どうしたんだろ。
ピアニストの手を傷つけたのはいけないけど、自分の意見も言えないのも拙いですね。
何か行動したら、変わったのか。公生には常に付きまとう言葉なのかな?
母親が、他の人に預けていたらいいんですが…。

・授業中うるさいわwww
打鍵の音はうるさいからな。キーボードの操作音でもうるさいっていうのにwww
授業は確りやろうかw
つか、持久走の体力とピアノの体力は違うとはいえ、本格的にピアノをやろうっていう人間があんなへなちょこでどうする。
寝ないのはいけませんね。

五パックのサンドイッチって、それだけ食べるんだから、やっぱり成長期ですね。

・そして、二人は待っていた。
お母さんの事しか考えていないから、君を追いかける相手がいる事に気付いていないのか。
女の子の方は覚えているってのに、少年の方は…?
ショパコンに出ようかと言うような相座という少年すごいな。
クールと言われる少女は、熱い情熱を持っているんですね。

皆緊張で凄いな。
震える手。抱える頭。一心不乱に動かす指。
皆真剣ですね。

ピアニストって場合によっては、手を大きくする手術する人までいるよね。
一応公生の手はかをりよりかは大きいってことで、ピアノ弾く人らしい手なのかな。

クラシックのコンクールだと遊ぶ部分がないからなぁ。
ヒューマン・メトロノームとかすごいあだ名。ただ、今回音が聞こえないという公生には、その機械的な作業っていうのが、鍵になるのかしら。
一次は突破して欲しいなぁ……。


テーマ: 四月は君の嘘
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 四月は君の嘘 第7話 「カゲささやく」
投稿者・鳴沢楓 四月は君の嘘(10) (講談社コミックス月刊マガジン)(2014/10/17)新川 直司商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2014/11/21 21:22】

四月は君の嘘 第7話「カゲささやく」
コンクール当日までの心理猫写が見事。 公生を追い続けてきた相座と絵見ちゃん。 ドイツから招待されたコンクールを蹴ってまで国内に出る相座がすごいですね。 どんな名誉よりも打倒公生が勝るのか。 絵見ちゃんのゴゴゴゴゴゴな執念もすさまじい^^; 公生の方は見てるこっちが不安になるくらい危なっかしい。 過去のトラウマからはそう簡単に解き放たれず。 そんな公生を支えるかをりちゃんが素...
のらりんすけっち【2014/11/21 21:49】

四月は君の嘘 #7
コンクールを前に、公生は苦しんでいます。しかし、それは公生だけの苦しみではありませんでした。 コンクールの当日が近づいてきました。公生は、音が聞こえないながらも、曲に没頭しています。そして、がんばっているのは、公生だけではありませんでした。渡もサッカー部でがんばっています。しかし、地区大会で渡のチームは敗れてしまいました。仲間の前では悔しさをこらえていた渡でしたが、トイレで1人で悔しさ...
日々の記録【2014/11/21 22:01】

四月は君の嘘 第7話「カゲささやく」感想
ライバル登場で一気に少年漫画らしい熱い展開になってきた。 かつてのコンクールで共に競った相座武士と井川絵見が前回の引から登場していますが、新キャラなので感情移入は難しいと思っていたらさにあらず、公生への二人の思いと、前回優勝をさらいながらも緊張に襲われ、しかしそれを払いのけ舞台に立つ武士の描きに引き込まれました。 肝心の公生がこれまで二人にまるで関心を持っていなかったのは...
二次元美少女の笑顔を守りたい duple【2014/11/22 07:14】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

