28

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 20:59

PSYCHO-PASS 2 #08 「巫女の懐胎<AA>」

映像関係

局長の中の人東金の母親だったぁぁぁぁあぁ( ゚д゚)ポカーン
写真盾のおばさんって祖母じゃなくて実母か。
咲夜を作った後に、真っ白の子供作る為にカムイで人体実験か…。

・184人を繋ぎ合わせる
フランケンシュタインも吃驚だよ!
死体をつなぎわせたと認識するから、シビュラにはカムイが認識されないって…。
100年後の医術凄いな。免疫抵抗どうなんだろ。良くそこまで抑制できるんだ…。
つか、脳まで7人分って…。
OPで頭を抱える男性の色相が7色あるのはその暗示か!
飛行機事故をこれ幸いって利用したのか?最初から落とすつもりじゃなかったの?
実態実験したくてさ!疑うぞ!

先生は医者としてやっていくには無理が祟ったけど、カムイと再会して色相を戻して貰った…。
これ、洗脳で色相を元に戻すって話になると、犯罪してもスルーじゃないですか。
ヤバイ世界だな。

あと密入国者を使って入れ替わりっていうのは、劇場版に繋がる伏線になるのかな。
今回の事件で解決しきれなかった密入国者が、劇場版で引っ掻き回すのかな?

・その調査能力すごいのに…
霜月の調査能力結構すごいのに、どうして朱ちゃん排除に行くのよ……。
カムイを追いかけて、東金の異常性を推理とはいえ考察して、東金を削除すべき…なら分かるけど、なぜ朱ちゃん…。
自分の色相が濁らない様にするにはっておいおいおい。
劇場版の予告にいるから、生き残るともうけど、どう確変するのかな。
つか、劇場版の予告にいるからって生き残るとは限らないし……うわあああ。

・お母さん♡
市民がシビュラシステムを提示された時の反応を理解するために、霜月を利用か。
その直前の「AA」が「免罪体質」っていう禁止ワードを引っ掻けに使っていて、ばれた時の反応素晴らしかったなぁ。
あれが彼女に求めらえた役割なんだろうなぁ…>霜月
それでも、咲夜にドミネーター構えられてもそれ程濁っていないって、やっぱりあの子凄い素質があるのね。

来週は彼女耐えるのよね?耐えたうえで、朱さんをぼろくそに言いつつフォローに回る部下になるんだよね?ね?
うわー凄い所で終わっちゃったなぁ。
あと3話が気になる。


テーマ: PSYCHO-PASS サイコパス
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(3) |