--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 21:37

蟲師-続章- 第17話「水碧む(みずあおむ)」

映像関係

救われない…(´;ω;`)ブワッ
雨が降る時は、息子が傍にいるとかかっこいい事言ってる風だけど、全然報われないからねっ!
何だよこの悲しい結末…ってかあとこういう話しか残っていないんだけどね…。

・河童みたい
なんか水泳選手の潜水みたいだなぁと思ったら、水かきが指についてる。
本当に水泳選手みたいだな。
でも、浮き上がってギンコの蟲よけタバコの煙にむせるって……やっぱり蟲がついてる?

1期にあったような蟲に似てるけど、どうかなあ。
川の水はやがて海に行き、そこからまた雲が出来て山に流れ落ち、谷を巡って河に戻ってくる。

・彼女の夫は?
これが疑問だったんですが…蟲とか妖怪とかそういうのかと思ったら、妊娠初期に死んでた…。
彼女に最初蟲がついて、やがて子供に蟲が一体化。
もう引きはがせないほど…。
最初に憑いていないと、母親である彼女も死んでいたっていうしなぁ。
『普通』を求めなければ、もっと長く生きていたかもしれないけど、ある日突然消えていなくなっていたのかな?

折角生まれた子供だから、普通を求めてしまうけど…ギンコが最初にこの情報を聞いていたら、また話はすこしちがったのかしら。
今回の話は切ないですね。

音響の水音がすごかったです。
あと手描きの魚とかね。大水の時は、魚ですら泳ぐの難儀で、そういう描写が細かかったです。


テーマ: 蟲師
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師 続章 第17話「水碧む」
第17話「水碧む」 ギンコは水に捕らわれた少年と出会う。 泳ぎは上手いが走るのが苦手。異常な喉の渇きを訴える。 体が異常に冷たく、水かきを持ち、言葉に難がある・・・ 初めて会ったギンコに言い当てられいぶかしむ母の気持ちも分かります。
いま、お茶いれますね【2014/11/30 21:57】

あいつは生きた・・・・ 「蟲師 続章」 第十七話の感想。
「確かにここに、生きていた」 第十七話 「水碧む」 水に誘われながら、そして自らも水を欲しながら──少年は脈動を刻む。 胎内での記憶に呼ばれたかのように、しかし彷徨うように。 (公式サイトのあらすじより) ・ ハッピーエンドだと思ったのに。。。 雨蟲(うこ)ってやつも厄介な蟲ですな。 でも、そのおかげで湧太くんのお母さんは助かったわけだし。...
あるアッタカサの日常【2014/12/01 06:25】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。