--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2004(Mon) 17:25

あー鍋が上手い。

映像関係

今日は牡蠣鍋でした。私、貝類が駄目なので、一緒にはいっていた豚肉をせっせとつっついておりました。ええ、駄目なんですよ特に牡蠣が!

ご飯がまともに食べれるのは幸せですね。
方々でイタズラしてきた絵を某所に上げました。…いやー削除削除してきましたが、色々とあるもんですね。青年ウォルターとかドナルド陽子とかもそのうち入れておくか。モノがないし(笑)
せめて、オリジナル小説でも書け始めたらこちらからリンク張ります。(何時の日ですか?)

>web拍手れす
>昨日18時の方
結構早く連載を終わらせられるかと思っていた『つっこみ~』でしたが、長引いてしまいまいた。最後のほうは駆け込みだった気もしますし、毒舌っぽかった所も多々あったと思います。お付き合いくださいまして、有難う御座いました。
思わず、噴出してしまうようなところがあれば、私としては儲けモノですv


>ファフナー
最初のAパートの軽妙な感じがいいですね。
特に、ミチオがゆきっぺのお母さん(千鶴先生)を出迎える辺り。
彼、料理も上手なんですが、馬鹿っぽいキャラなんで好きです。あの世代が話しに少ないからまた…。
招待された真壁親子の「借りてきた猫」状態が、妙に笑いを誘った。
ただ、千鶴が真壁父のことを好いていた…というエピソードが唐突っぽい気もする。いや、千鶴は真壁父のことが好きなんだろうなというのは、前々から何となく分かってはいたが。(リツコに位置するキャラだとは思っていたが、そういうのを度外視しても)

Bパート中々。
ファフナーに乗った真矢がカッコよかった。
適正があると言われているだけはあって、冷静な感じ?
スナイパー適性があるというのも、名前からして「成程ね」という感想を持った。溝口さんとかれめられる事が多かったが、スナイパー属性を発揮させる為の複線だったとすると、結構上手いかなとおもう。
つーか、兎に角一輝以外のファフナーパイロットで一番冷静だし、何よりも無茶しないところがいいです。
「どうして?」
「私はここにいるよ」
という台詞が冷静な真矢の口から出るとグサッときますね。拙い感じの声優さん(本職じゃないようだし)ですが、これは結構よかった。

ファフナーに乗れるパイロット全部出撃の回ですが、皆が生きて帰還出来た事が凄くよかった。安易にパイロットを殺さないで、この話を作ったから、仮に次回の出撃で誰かが死んだとしても、納得は出来る。要がコックピットを出た後に、駆けつけた母親に向かって泣きつくシーンとか良いし、そんな彼女を心配そうに見守る衛と剣児も良いですね。
総士と乙姫の兄妹会話もよかったなぁ。

このまま上手く最終回まで纏めてくれるとありがたい。
1クール目の負債をここ数回で回収していますね。次回の話が特にその傾向が強いようですが、甲洋タン死亡!?が近いようで…。今のところ研究と延命措置で無理やり生かしていたっぽいですね。彼はやはりフェストゥム化するんでしょうか…それにしても、今回のカプセルの内側からドンドン!!と叩くシーンは表情も怖くて凄かった!

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

