--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 21:30

PSYCHO-PASS 2 #10 「魂の基準」

映像関係

†散れ…漆黒†
って録画に字幕だしたらマジでいってたwww
散れ、執行官だと思ってたのにwwwww

・おばあちゃぁぁぁぁん
東金の首に血がついてたけど、やっぱり撲殺したの?
テレビ視聴者的には撲殺画像見せなかったけど、ほんとうに?
実は別人の遺体ってことは無いのでしょうか…。
つか、犯罪係数が上がらなかったから撲殺しかなかったんだ…。
おばあちゃんも色相クリアなんだね。

朱ちゃんは、狡噛さんを召喚して(最早スモークもなし)脳内会議ですね。
思いっきり思考の整理かな。
カムイを殺すのか?だけど、もう答えは出てるだろ?っていいなぁ。
最後にぺしっと頭を叩いたのは、一期にもありましたね。

・パラライザ―で乗客バンバン
取りあえず、300越えたらパラじゃなくてエリミになっちゃうから、その前でパラライザーで気絶させていくんですね。
一気に500人を集中的にパラライザーを使う事で、285人で測定しているシビュラに圧制してるんか。
バイパス使用を狙って、シビュラの心臓部を探したのか…。
1期のグソンも見つけたからなぁ。

・私のせいじゃないもの
まだ霜月さんズンドコですか…。
そろそろ回復してくださいよ。つか、おばあちゃんの撲殺したい見て「あわわわ」してないで!
まあ、1期で親友以上恋人未満の友達を、不用意な自分の発現で快楽殺人者へ引導を渡してしまったと思ったときは、「自分の所為だと思い込むな」と六合塚さんにいわれてたしなぁ。
一応、朱ちゃんが東金の真実に気づいたのは、霜月のレポートのおかげだしなぁ。
来週期待してますよ!

・美佐子の答えではなく
シビュラの答えを聞いているのよと啖呵を切るところがかっこよかったなぁ。
カムイを裁くことが出来れば、集団犯罪を裁くことができるようになって、シビュラの成長になるってか。
なるほど。
それはまた、シビュラを裁くこともできるわけか。
いじめで見て見ぬ振りする傍観者も捌きの対象とすることができる?

1期で黄緑色の奴をいじめてサイコパスを安定化させていた行為は、立派な犯罪になるわけだ。
新たな判断基準を獲得できるってわけで、シビュラは美佐子を排除できる?

・ヤク中かよおおおお
酒々井さんだめじゃん・・・もう薬でサイコパスを正常化させてるんか…。
爆弾を使うような案件では、公安が容易にそんなもん用意できないから、犯罪者のものを流用するだろうってことで、1話での爆弾魔の物を使うとにらんだか。
そして、どんぴしゃ。

ううーん。酒々井さんはここで退場なのかな。

さて、最後は三つ巴で集まりましたが、カムイが撃ったのエリミネータ―じゃなくてデコンポーザになってない?
さすが769越えの犯罪係数は恐ろしいな。

列車の何かを破壊するときに、まずロボットに攻撃させてそれごとデコンポーザ―で消去させるっていうのは頭いいと思った。なるほどねぇ。
次回最終回、どうなるのか楽しみです。
そして映画を早く見たい!!

テーマ: PSYCHO-PASS サイコパス
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS 2 -サイコパス- 第10話「魂の基準」
第10話「魂の基準」 東金さんの悪い顔がマジ極悪w 鹿矛囲たちを乗せた地下鉄は人質と共に暴走。
いま、お茶いれますね【2014/12/12 22:11】

「PSYCHO-PASS サイコパス 2」第10話
「負けるなよ」… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201412120000/ 1月発売 PROPLICA ドミネーター PSYCHO-PASS サイコパス バンダイ価格:26,000円(税込、送料別)
日々“是”精進! ver.F【2014/12/13 05:41】

『PSYCHO-PASS 2』#10「魂の基準」
「鹿矛囲桐斗。 人質を解放するなら、私があなたの望みを叶える」 法が人を守るんじゃない、人が法を守るんだ。 鹿矛囲は他の乗客を人質に地下に立てこもったが、要求とかは特に出さず… 一係が現場に急行することとなったが、 朱は祖母が人質になっているとして、事件からはずされる。 霜月は自分がトップになったと一時は喜ぶが~
ジャスタウェイの日記☆【2014/12/13 16:24】

私へ送れ!/Gのレコンギスタ12話他2014/12/13感想
<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第12話「キャピタル・タワー占拠」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第10話「魂の基準」  今週もGレコの感想が難産。年明けからジョジョ3部の感想を再開したら土日はどうなってしまうんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Wisp-Blog【2014/12/13 22:48】

PSYCHO-PASS 2 第10話「魂の基準」
「賭けてみても良いんじゃないか、負けるなよ」 局長から待機命令を受けた朱は大きな賭けに出る 鹿矛囲に会いに向かう朱に 東金さんも動く! 【第10話 あらすじ】 透明人間が姿を見せながら行動を起こした。地下鉄に爆弾を仕掛け、700人以上の乗客を人質にとった鹿矛囲は、人質に向かってドミネーターによる無差別攻撃を開始する。鹿矛囲の目標に気づいた朱は局長の禾生と面会。そこで鹿矛囲抹殺...
WONDER TIME【2014/12/14 01:03】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2017/03 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

