15

January February March April May June July August September October November December
2015(Thu) 20:21

寄生獣 セイの格率 #14 「利己的な遺伝子」

映像関係

赤ん坊の持ち方ないわー。
猫のように、愛玩動物のように持つのな。
そんでもって、すっかり調教されてる。
母親の声にピタっと鳴き声が止まるとか、不気味だな。
自分が不快であることを母親に訴えても意味がないとか恐ろしいわぁ。

・味方がいないなら呼べばいいじゃない
ジョーさんが追加。
組織的に動いている相手に仲間を呼び出しましたか。
今までパラサイト呼びだったけど、「顎」だけに「ジョー」と名付けたか。
対策を色々と練っていますが……。
顔を簡単に再現しちゃうのは、凄いですね。
あんな手と顎でも、やっぱりそれだけのことはできちゃうんだ。

・分不相応
身の丈に合ったことをしていればいいのにっていう奥さんの言葉がフラグにしか見えない。
探偵なら引き際とかありそうなのに、そういうのを見誤って、自分が死ぬのか家族が死ぬのか。
幸せそうな家族を見た後は、大変恐ろしい。

・自分の事じゃないから
ジョーを使って、探偵を拘束。
説明を試みるも……自分の事じゃないから勝手な事言えますよね。
人体実験をすればいい、人身御供になればいいと、自分の事じゃないから軽くいえる。
それにしてもここで探偵に語るミギーがパラサイトっぽくなくて吃驚。
語るなぁ。そんなスキルまで得たか。

そして、依頼主がパラサイトと聞いて驚く。
そのまま身を引くか…はてさてどうする?

・笑い方を覚えた
大学に連れてくるとはなぁ。授業中に寝てるとはいえ…。
あんな寝方でいいんか?
受講している講座が重要なんでしょうね。
利己的遺伝子とか鍵なんでしょうね。

そして、母親を同胞に殺されたことを気づいたりする勘の良さ。
田宮涼子怖いなぁ。

占いのおばちゃんかわいそうに……胸に穴が開いてるって物理ですか?
穴をあけた相手は既に死んでますし、殺してしまいましたからねえ。
来週が楽しみです。


テーマ: 寄生獣
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |