--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2015(Fri) 21:29

蒼穹のファフナーEXODUS #02「希望の名は」

映像関係

希望の名は『絶望』
そんなルビを振ってやりたくなる。
どう考えても良いようには聞こえない。

・第三、第四ヴェルシールド展開!
バトルフィールドを展開するようになったらしいです。小説版から逆輸入ですって。
確かにシールド突破され過ぎですからねw
これは技術が進歩して、防衛技術が高まって、バトルフィールドで防御できるようになったと考えればいいのですね。
後輩たちの戦い方に、剣司や咲良はご不満ですね。
もっと皆で守りあわないと。

・一騎世代最後の現役
マークジーベンに載っていなくても、戦闘機操縦とかすごいなぁ。
そんでもって、総士の気持ちに気付かないのかな。
クロッシングを受け入れてくれて「ありがとう」と言われた時の総士の口元が切ない。
言っちゃえよ。言えよ総士ぃ(´;ω;`)ブワッ

ゴルゴ降臨!
やっぱり彼女凄いわ。すごい速さで飛んでいる人類軍のファフナーも気になりますが、やっぱり射撃の精密度は真矢さんですね。
つか、人類軍はジークフリートシステムとか乗せてないのか。
海面に手を突っ込んでドリフトして方向転換とかスゲーカッコイイのな。
アクションでも見どころですね。

・頭突き健在!芹ちゃんガンバ!
あの頭突きには天地思い出して吹いたwww
人類軍が一緒に戦ってくれることに皆ちょっと躊躇ってますね。
里奈ちゃんなんか、気になってファフナーから降りようとしないし…。
早く降りなさいよ!

ジークフリードシステムを総士が使っていたのは、ザインとニヒトが関わろうとしているからか。
OPを見る限りまた搭乗するんでしょうが、あの機体って他のパイロットにも影響あたえるのかな?

ジークフリードシステム操縦側からペインブロックでどうにもならない部分を切除できるようになったのはでかいな。
まあそれでも間に合わない場合とかあるだろうけど。

OPでは剣司と咲良がファフナーに乗ってませんが…分割二期という噂もあり、そうすると後期がこわい…。
あんたら戦いそうで怖いのよ。良いジャンそのまま引退で!
見ていると辛いとか言わないで……フラグにしか聞こえない(´;ω;`)ブワッ

新世代組の鏑木は左右(ROL)で二番目に倒れた女性との弟とか。
で、溝口さんに食って掛ってた将陵って……宮野ボイスの僚の親戚よね。姉じゃないとすると叔母さん?
うわー……溝口さんとくっつきそうな予感するけど、そうすると溝口さんにフラグが。
彼女は、パイロットになれなかった子供ってことか。

・マカベ因子ってなに?
多分十年前4年前に島を出た時に検査ン時に採取されたんでしょうが……。
真壁って聞くと、紅音さんのミールの事も考えられるし謎だよなぁ。
あと、ジョナサン・ミツヒロ・バートラントという名前。
お前……ミツヒロの子供か?真矢の異母兄弟?
つか、そっくりすぎるって情報があると……クローンの可能性もあるのか?

おいおいおい。
恐ろしい展開になってきたな。
一話だけが平和だったって言ってたしなぁ…これどうなる?

封鎖された閉鎖区画に侵入する人影二人…片方が総士っぽい気がするけど、もう一人は?
うわー……どうなるんだろう。

テーマ: 蒼穹のファフナー
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナー EXODUS 第2話『希望の名は』 キャプ付感想
蒼穹のファフナー EXODUS 第2話『希望の名は』 感想(画像付) ミールを介して知り合った二人、美羽とエメリーが出会う。 それは希望となるのか? 初見視聴者には厳しいファフナーの第2話です(^^; 人類とフェストゥムの対話は出来るのか、キャラたちの辿る運命。 そのあたりを注目して見ればいいかなと思います。 フェストゥムに追われる人類軍輸送機救援のため、ファフナ...
空 と 夏 の 間 ...【2015/01/17 18:16】

それはしてませんよ!/Gのレコンギスタ16話他2015/1/18感想
<記事内アンカー> 蒼穹のファフナー EXODUS 第2話「希望の名は」 ガンダム Gのレコンギスタ 第16話「ベルリの戦争」  声優の大塚周夫さんがご逝去……いつこのニュースを聞いてもおかしくないご高齢と理解はしていましたが……シナプス艦長、山田先生etc、一体どれだけこの方の声を聞いたろうか。ご冥福をお祈りします。
Wisp-Blog【2015/01/18 00:07】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

