--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2015(Fri) 21:26

蒼穹のファフナーEXODUS #04「継承者たち」

映像関係

子どもに赤紙が来る世界
あの場にいる大人って、島のコアである皆城乙姫がミールと一体化してないと、核爆弾の後遺症である白血病の末期で殆ど死ぬからな。
初期の30年前までに物理攻撃が不可能なのに体当たりで戦って、身体ボロボロな人たちだからな。

代わりに供出されるのが、遺伝子操作された自分たちの子供っていうんだから、やってらんないわな。

・消滅も拒否します
ニヒトさんはなんでも拒否ってガキの嫌々期か!
消滅するのも否ってか。
本格的なシナジェティックスーツきた総士とか感慨深い。
痛みをカットしてても痛いかあ。どうなるかしら。

・新世代パイロット
一騎がぽわぽわしているけど、一騎だしなぁ。
「気に食わない命令なら拒否しても良い」ってそれは、一騎さんだからです!
鏑木彗の「鏑木」は神の宿る木って意味だし、彗は彗星?流れ星っておい……。
ただ、「掃う」を転じて「祓う」って意味にすれば、良い方に考えることも…。
機体の名前がアマテラスか。太陽由来だよねぇ。男子が乗るから女性の機体名?

母親を屑だなんだと言ってる人が早速いるが、娘を兵士に供出した親がそうそう真面でいられると思うな。
多分、パイロットにさえならなければ、そのまま普通に親子関係出来たとおもうんだけどな。
父親は、崩れた母親支えるのに必死かな。
娘の遺髪に触るなっていのは、案外死亡フラグに触るなって気もするんだが…。
RoLは不幸だから、やめてほしい。

水鏡美三香:みずかがみで「みかがみ」か。占いをイメージするな。やっぱり専属機体がツクヨミって事からして、巫女のイメージが。

2 水がありのままに物の姿を映すように、物事をよく観察してその真情を見抜き、人の模範となること。また、その人。


ってあるので、一騎みたいになるかな?
美三香に合う言葉を探していたら「三香の原久迩の都は荒れにけり」って万葉集の短歌見つけた。
もともと美しい都だったことを想像させるけど……?
月と水鏡は相性いいしなぁ…。男性の神様ってことはやっぱり女性が乗るべきか。

御門零央:みかどってどこの門の事だろう。守り人の位置だよね。機体名もスサノオだし。零央ってゼロとなかば(中間)を組み合わせているんだよなぁ。
スサノオだから、剣を持っているわけで…。
レオに由来する獅子の太刀って「獅子王」ですか?ドスこれ刀剣乱舞でおなじみですよー!

三貴子に由来する彼らが心配です。

つか、PV予告の「だれも救えなくてごめんなさい」って真矢の台詞は……。
新パイロットたちを守る為に、後輩組が全滅?
双子の道の分かたれが、そのまま生死になりそうで…OPでどちらが左右にいるのかな…っと。
左が「LEFT」で去る者なら、姉と広登がいるんですが…ああ、島を飛び立った組である一騎に言う台詞……。

芹ちゃんって神社の巫女さんやってるけど、なにその絶望感溢れる神社。
護国神社?子供たちの写真ほど悲しいものはないな。
そんなところのお守り効くのかよって気もするが…。

今の所、一騎世代の次である後輩たちは全員生き残って、新世代って風潮だしな……。
彗くんの天才っぷりに、サヴァン症候群の真骨頂みるなぁ。小説版の甲洋を思い出す。

テーマ: 蒼穹のファフナー
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(1) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大事にしたいんだ/Gのレコンギスタ18話他2015/2/1感想
<記事内アンカー> 蒼穹のファフナー EXODUS 第4話「継承者たち」 ガンダム Gのレコンギスタ 第18話「三日月に乗れ」  来週は日曜に所用があり、それに伴って全体に感想は遅れ気味になるかもしれません。その場合はすみません。
Wisp-Blog【2015/02/01 02:01】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。