--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2015(Mon) 18:11

純潔のマリア #05「SAPERE AUDE-勇気を、分別を、」

映像関係

俺《じぶん》に全部乗せ
騎士さまと傭兵の違い。
中世の世界観が上手く表してあるなぁ。

・教区の神父の方が立場が上?
伯父である「卿」を跪かせて赦しを与えることができるのが、神父か。
魔女すら利用して、国の利益を得ようとするしたたかさ。
まあ、戦い全部嫌いとか言いつつ混乱に陥っているのは確かだしなぁ。

カオスな間は、戦いも無い?
マリアにできる範囲ってあるんでしょうけどね。

・お貴族様の彼女さま
寝取ったらあかんよwww
故郷を偲んで、お貴族様以外にコロっと行っちゃいましたか?
巻き込まれた傭兵も散々だけど、自業自得だからなぁw
自衛頑張ってなー。

何かボスに頼んでいたっぽいのは、伏線か…。

・決闘はいざ尋常に!?
貴族側が負けてもお金を入るようになってんのか。
大変だねぇ領主さまも。
左手が動かない詐欺をして、最終的に剣を奪って殴打。
この時代の剣ってぶっ叩いて切るもんですよね。刃を直接持っても大丈夫なんですね。
借金背負っても、新装備を左手に付けてたんですねーww
あれなら剣も受け止められるか。

マリアが戦いに介入しませんでしたね。
争いに種類はあるのか。考えてるのが意味深い。

ジョセフが「お前、俺が死ぬって言ってたろ」と突っ込まれていたとこで、見事にオチがww
女性を解放したのかな?
故郷に帰すお金渡してますよね。一人旅だもの。
ヒューかっこいい!



テーマ: 純潔のマリア
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

純潔のマリア 第5話『勇気を、分別を』 キャプ付感想
純潔のマリア 第5話『勇気を、分別を』 感想(画像付) 傭兵のガルファが騎士の女を寝取って、決闘沙汰となる…。 戦争という刹那の中に生きる当時傭兵の生き方…みたいなエピソード。 個人同士の決闘でも死者が出る。 それは止めなかったマリアの判断…   
空 と 夏 の 間 ...【2015/02/09 23:48】

純潔のマリア 第5話「SAPERE AUDE 勇気を、分別を、」感想
マリアに同意あるいは否定。 今回のガルファエピソードによって、そんな二択ではない物語の見方が出来るようになったと思いました。 純潔のマリア。おそらくここから更に面白くなっていくんじゃないでしょうか。 天使の監視が付いた事と、信仰を個人の思惑に利用する神父の存在に、マリアの考えや思いに同意したり、それはちょっと違うんじゃないかという二極化した感想が浮かびがちでしたが、 ここ...
二次元美少女の笑顔を守りたい duple【2015/02/10 01:46】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。