--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2015(Mon) 23:46

純潔のマリア #09「一つまみの潮を-LINER IX CUM GREANO SALIS-」

映像関係

つまり、どういうこと?
マリアの処女はまだ完全には奪われていないのか、薬の所為でダメなのか、なんだろ。
身体が完全じゃないから魔法を使えないとかかなぁ。

あれ、ヤバイのって実はベルナールの方じゃない?

・ガルファの糞野郎
義手でマリアの処女を奪ったってことか?
それだと不完全だから、使い魔たちまで奪えないってことなのか、他に理由があるのか。
あの警報装置とか面白かったけど、猿轡を用意してきたガルファがマジ糞野郎だった。

・まあ、エゼキエルの所為なんだけど
責めない使い魔たちは、もう仕方がないって思っているのか、本当に慰めているのか。
おばあ様の薬間違えたのもエゼキエル。
マリアに監視付けなかったのもエゼキエル。
そもそもマリアの怪我もエゼキエル。
うーん踏んだり蹴ったりwww
使徒である彼女を悩ませることに意味があるんでしょうかね。

・魔女狩り
散々マリアを利用してきた村人も、一人だけの魔女と組織である教会には逆らえないのか。
娘の前で嘘をついた父親と祖母。
娘と孫を守る為に着いた嘘と行動が、後々後を響くっていうのが悲劇の始まりですが、はてさてどうなるでしょうか。
マリアが石つぶてを投げるように促したのが、切なかった。
そして、それすら利用するベルナールが糞野郎だな!

・本当に異端なのは?
厳格な異端審問官という観点では、司祭のベルナールよりもお付きのものであるジルベールの方が怖いな。
マリアとの禅問答のようなものを聞いて、寧ろ異端とされるのはベルナールになる様な気も…。
「キリスト教の神」ってのはいろいろと課題がありますからねぇ。
普遍は無いのと同じ。つか、理論を突き詰めちゃってますが…まず、自分で立たねばならないって宗教のよりどころを揺らがす様な所まで行っちゃったけど、大丈夫か?
つか、足にキスしちゃってるけど、それって魔女に誘惑されたって取られて異端者一直線じゃ……。

最終回で、主人公たるマリアは生き残るけど、ベルナールがしょっ引かれそうになるとかありそうだなぁ。
それかルター派が出てくる?
宗教革命までいくには早すぎるか。分派かなぁ?その辺が面白い。

つか、あの台詞を言い切った櫻井がすごかった。
声優ってまじ凄いよな。

テーマ: 純潔のマリア
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。