--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2015(Sun) 20:39

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #14「コルキスの王女」

映像関係

慢心王?いえ、英雄王じゃね?
ZEROから来る人たちは、金髪にーちゃんの変化?をどう思いますかね。
ZEROの英雄王好きです。
今回の容赦ない王様っぷりもエゲツナイけど、好きです。

・あれ、麻婆じゃないの?
というゲーム組の突っ込みが入りそうな凛ちゃんのご飯。
まあ卵使った簡単なお夕食でしたね。
味噌汁、ごはん、出し巻き卵?とレンチンで出来そうなブロッコリーの付け合せ、というもの。
一人暮らし長いものねぇ。

・え、茶沢?鳴子?王女の最初のマスターとは
褐色の肌に金髪の魔術師がキャスターの元主か。
子どもたちを材料に魔術行使って……そういえば、エゲツナイもんでしたっけ。
まだエルメロイ先生の方がましな魔術師だと思うわ。つか、何であの人第五次のキャスター呼べなかったのよ・・・先生こそ呼べば最強だったのような気がするけどな。
冬木の街は、本当に生贄にされたり、決戦の場所にされたり散々なところですね。
外つ国に良いようにやられて黙っているのが毎回不思議なんですけどねwww
あ、解説は結構です。ええ、結構ですから。

王女からしてみれば、そんな風にして魔術を行使するのは三流!?
次元が違うとまで言い出したわー。
そして、やみくもに霊呪を使うマスター……。
ランサーの主とは顔見知りだったんですね。キャスターを何とかできる術を持っているのか…。

・お父さんの養子
頑ななイリヤが、それでもお父さんの養子に会いたいと思うのが切ない。
彼女、幼かったこともあって記憶が曖昧なのか。
士郎にはちょっとした悪戯で、凛には盛大なお見舞いを食らわせるとか可愛い所があるのに…。
間に合え、士郎!

・畏敬を感じることはできる。
行き成りやってきたワカメが癒しだwww
あたふたしているのをそういう風に思う時がくるとは…つか、あのなりで、攻撃を止めるワカメがすごいw
ホムンクルスにもその恐ろしさは分かるんですね。
さすが英雄王だ!

偉いあっけない最後だわ。めった刺しじゃないですか。
つか、それでも英雄王手ずから首を落としてやるとか、凄い栄誉だな。
ホムンクルスだよ?人外にまでそこまで相対してやるとか、流石伝説。

さて……バーサーカー伴ってイリヤちゃんやってきましたが、どうなるでしょうか。
ギルには鎖があるからなぁ。神性もってたら無理ジャン……。

テーマ: Fate/stay night
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(3) trackBack(7) |

Post a Comment

comments

2015/04/15 22:09 [ 編集]
- MAILURL

>あのなりで、攻撃を止めるワカメがすごいw

あれはワカメが突き出されたものを思わず掴んでしまっただけだと思いますよ。
攻撃を止められたにしては、メイドたちはかけらも動揺しないでワカメを「羽虫」呼ばわりだし。
そもそもリズは筋力だけなら並のサーヴァントに匹敵する性能で、綺礼クラスが相手でもそこそこ戦える強さなんで。
あっけなくやられたのは英雄王が強すぎたからです。

>ホムンクルスだよ?人外にまでそこまで相対してやるとか、流石伝説。

まあ、英雄王の生涯だた一人の友も、神の生み出した人造人間なんで、思うところがあったんでしょうね。

2015/04/16 18:38 [ 編集]
河原 MAILURL

>彼女、幼かったこともあって記憶が曖昧なのか。

イリヤは切嗣の事をはっきり覚えてますよ
外見のせいで忘れがちですが、彼女は士郎や凜より年上です。(士郎、凜は十七歳、イリヤは十八歳)
イリヤの士郎に対する「お兄ちゃん」発言は皮肉です。 切嗣からイリヤの事を聞いていない士郎には理解できてませんが。

イリヤが士郎に聞きたいのは自分が知らない切嗣の事でしょうね。
愛憎を抱く父親が自分以外の子供を育てながら過ごした十年間に興味があるのは当然ですからね。
血の繋がらない義理の弟自身も含めて。

2015/04/18 20:40 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>河原さん
コメントありがとうございます。
お父さんの知らない十年間を知る前に、やばそうなイリヤたんが不安ですね。
どうなるんだろう…まあ、容赦ないんでしょうねぇ。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第15話「#14 コルキスの王女」
その話は初耳。 今回は殆どオリジナルですがとても見所豊富。
大海原の小さな光【2015/04/12 21:00】

アニメまとめてプチ感想(Fate・DD3期・プラメモ)
Fate/stay night [UBW] 第14話 今週もちゅんでれ凛ちゃんが可愛い♪ 新たな作戦に打って出ましたが… キャスターさん実は気の毒な人だったのね。 マスター運がないと哀れな末路になってしまうのがきついなあ。 セラとリズってああなっちゃうんだ…ギルの強さが半端ない。 イリヤ&バーサーカーまさかの退場か。 ハイスクールD×D BorN 第2話 今回は打って変わ...
のらりんすけっち【2015/04/12 21:02】

Fate/stay night UBW 2ndシーズン #14 コメント感想
[ コルキスの王女 ]
菜の花さんの2次元空間【2015/04/12 21:37】

Fate/stay night [UBW] 第14話 「コルキスの王女」
アニメオリジナルの補完回! 今回はほぼ全編がゲームになかった部分のオリジナル補完になっていてキャスターが葛木と出会うまでの話や士郎達がアインツベルンの城に向かうまでの間の他陣営達の動きや戦いが描かれるなどここはこうなっていたのかとプレイヤー視点から見ても面白い回だった。
ムメイサの隠れ家【2015/04/12 21:43】

【Fate/stay night [UBW]】第14話『コルキスの王女』 キャプ付感想
Fate/stay night [UBW] 第14話『コルキスの王女』 感想(画像付) アーチャーまで寝返ったキャスター勢に対抗するため 士郎たちはイリヤを味方にしようと屋敷に向かうが…。 先にギルガメッシュが屋敷を襲撃していた! ギル様登場! セラとリズが…ギルの手にかかってしまう…。 プリズマイリヤと違って超シリアスな展開ですね(^^; ギルガメシュ VS ...
空 と 夏 の 間 ...【2015/04/12 21:57】

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #14 コルキスの王女
Fate/stay night UBW 第14話。 サーヴァントを失った士郎と凛は、キャスターに対抗するため・・・。 以下感想
窓から見える水平線【2015/04/13 00:45】

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第14話「コルキスの王女」感想
キャスターをちょっと見直した過去エピソード。彼女もまた精霊に近い者のひとりでしたね。 酷い人格を持つマスターに呼び出されたキャスターは、そうなってしまう運命を背負っているんでしょうか。 自らにルールブレイカーを使えば自分も只では済まないのは分かっていただろうし、ランサーに追われて傷つき倒れ、自分の運命を諦めかけた時、宗一郎さんが見つけてくれたんですね。 そして淡々と話をし、自分...
二次元美少女の笑顔を守りたい duple【2015/04/13 07:05】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。