--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2004(Sun) 17:30

弱っちいな、おい

日々徒然

昨日は、頭痛再発で吐くという醜態をさらしましたこんばんにゃりょくです。

えー、体調不良のためなのか、空知の「銀魂」みて涙ぐむ俺がいて如何しようかと思いました。えーあれってギャグだろ?どうして泣くのさーって言う人は、確りと読んでください。所々にいい話があって、ムカつきますからコノヤロー。
っていじけていたのですが、立ち読みしてきた今月のファンロードにも同じような内容を投稿している人を見て安心しました。少なくとも、もう一人いるのだと(笑)

更新作業はノロノロになると思いますが、お付き合い下さいまし。

>種2
イザークのグレイトゥ!しか覚えていません(ぉぃ)
中間管理職だったことが判明(イザークとアスランの間)したディアッカの大活躍しか覚えていません(おぃぃ)
ひよっこ(シン)が赤服着て喜んでいるところに、先の大戦の生き残りの真の赤服<エース>みて衝撃を受けている所しか覚えていません(ちょとまて)

貴様も地球からガンダム乗ってユニウス落とし阻止作戦に参加しろよキラ!と言う感想しか覚えていません(笑)

コロニー落としはガンダムのお約束ですが、早すぎです。
(つーか成功させるとは、如何いう風に話が行くのか楽しみです)

カガリには為政者の務めというのを自覚したまえと、テレビで突っ込みいれている自分がいました。来週辺り、またキラが出てくるんでしょうか?つーか、やっとアイキャッチが変わったやつのラクスの相手…茶髪だったことに気付きました。キラだったんだね…。

新撰組!は後でカキコしにクルです。源さん死んじゃったよなーマトリックスで(え?)
>新撰組!
ぽろぽろと脱落者が…うう。燕さんが…燕さんが燕さんがぁぁぁぁ。
美味しい役の人が少しずつ退場です。
新撰組というか幕末は正に「勝てば官軍!」の世界ですからね。上様を信じていた人たちは辛かったと思いますよ。特に、会津側が徳川に対してよくないイメージを持っていてもしょうがないですかね。

そうそう、麟太郎(勝海舟)vs慶喜の問答は有名ですよね。
作品によってアレンジが違うので、私は今回の所が非常に楽しみでした。
現実に、慶喜は麟太郎の門下生だったらしいので、あのへんは結構楽しんでやっていたのではないかと私は思ってます。つーか燐太郎らしい問答をしたあたりで、慶喜の確信犯的なイメージがあります。
フランス語に長けていた慶喜。世界情勢はしっていたので、最早サムライの時代じゃないことぐらい理解していたと思うのですが…。彼が本当に薩長と戦っていたら、明治の時代はあと10年ぐらいは成立しないどころか、アメリカの属州だったんじゃないかと。慶喜の戦略頭脳は結構あったようなので、冗談では済まされなさそうです。

あー新撰組!とは関係ない話をつらつらと…。(だって慶喜≪ケーキ≫さんが好きなんだものーーー/笑)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

