--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2004(Mon) 17:31

おもしろCM

映像関係

界面白CM大賞が発表されましたねぇ。(正確に言うと、カンヌ国際広告祭)
世界各国の面白いCMを見たのですが、グランプリを撮ったのがイギリス版のプレステのCM。オンラインゲームの広告なんですが、凄く面白かったです。

他にも、銅賞をとったオーストラリアのCM(オリンパスのデジカメのCM)、アメリカのトラックのCM(谷から突き落としても丈夫です…と本当に突き落としたTOYOTA)…と日本からは、忍者のパートナーシップが面白いと、UFJ信託が銀賞に選ばれていました。

結構日本のメーカー・商社が頑張っているのに驚きました。

だから、今好きなのは、やっとやり始めたニンテンドーのケータイゲーム「きみのためなら死ねる」(笑)のCMではなく、プレステの画像が凄いんです!を歌ったこのCM!

20041210173352.gif


…態々作ったんですよ(笑)
ハメコミ画面じゃないと言うのをとことん突き詰めるとは、結構面白いことするじゃないですか!

>ファフナー
甲洋タン復活ぅぅぅ!!
まさかああいう話になるとは思いませんでした。
先週の戦いがなければ、あんなお話は出来ませんでしたよね。ゴーバインが変な日本の習慣をカノンに教える…つーか、ゴーバインについて教えるシーンとか面白い!
ミチオ世代の複雑な事情とか、親父世代の苦労な話とか、フェストゥムと同化するパーセントが高いと死に安いとか、色んな話がちりばめられてて…グッドだ!!

やっと、島の子供達が翔子の死を理解した、いない事を実感した気がします。
初めて彼らが翔子の為に泣いたシーンを見た気が…。冲方、これをやりたかったんだろうなぁって思いました。今回の話で、山野辺の負債は回収できたと思います。

さて、あと5話?
来週の予告が「咲みらい良」って…やめようよ!!予告パーンの法則は!
折角良いお話になってきたのに!うわぁぁぁぁん。


最近、文字遊び…こじ付けが楽しい。
俺様に跪け!!という意味で「帰依ろ(きえろ)」
*帰依:神仏や高僧などのすぐれた者を信じ、それによりすがること。
なので、タカビーな台詞に使えそう…とか思ったり。

爆ぜるって言葉がありますよね。なんでも「爆ぜろ(はぜろ)」とは言わないそうなんですが、呪文系にはいいかなぁと。

呪いを吐く言葉では、物凄い怨念篭った系の呪文で「禍れ(まがれ)」とか「兇れ(まがれ)」とかよさそうですね。これは何かの本で読んだ様な気が…まあ碌なもんじゃない気がしますがね(笑

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

