--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 20:56

交響詩篇エウレカセブン#48「バレエ・メカニック」

映像関係

anemone

よくやったよドミニク!!
上の絵は、押すと新しい窓に大きな絵が表示されます。

アネモネ良かったね。本当に良かったね。
え、都合の良すぎる展開だ?
いいじゃん。都合の良い展開で。だってアネモネが笑ったんだモノ。いいんですよ。都合の良い展開万歳!!
ドミニクよく言ったよ。


「私情の何がいけない?!」
「好きだって言ってるんだ!」

。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。


今まで、ジ・エンドってアネモネを監視しているんだとばかり思っていました。
違うんだね。あんたがアネモネを見守ってたんだね。お馬鹿な王子様《ドミニク》が守りに来ないから、あんたがアネモネ守っていたんだね!黒いジ・エンドが銀色のLFOへと変わるシーンは最高でした。
もう、アネモネの独白シーンから泣き始めていた私は、最後ドミニクとアネモネが手を取り合ったシーンで撃墜されましたよ!
しかも、どさくさにまぎれてキスしませんか?主人公のレントンとエウレカが未だだって言うのに、このやろう!!(笑)
兎に角、ガリバーがアネモネとドミニクの手を繋ぎ合わせたりするシーンとか、もう、最高でした。

おめでとう、アネモネーーー!

いやー、良い誕生日プレゼントでした。
本当にドミニクが間に合ってよかった。アネモネを救ってくれてよかった!(昨日の立ち読みしたエースの内容が怖かっただけに、本当に良かったです)

今日は赤い彗星のピークで頭痛が凄くて(頭の中で、鐘が鳴り響いてます……うぅっ)感想をあげるのにこんな時間になってしまいました。
変わりに絵を描いたんではっ付けておきます。

OPの金枝篇と一緒に映る首輪が誰の首輪なのかが非常に恐ろしいのですが、来週の最終回を待ちたいと思います。
(つか、デューイのコーラリアン殲滅に対する考え方は、漫画の方が分かりやすいですね)

B000EOTFTY交響詩篇エウレカセブン 10
BONES 京田知己 三瓶由布子
バンダイビジュアル 2006-04-26

by G-Tools


>web拍手れす
>0時tooruさん
ええ、早生まれ何ですよ。際どく……そうそう、あと一週間遅かったら、次の学年でした。しかし、友達の中では一番遅い誕生日なので、ちょっと嬉しいのがこのごろです。え、何歳になったかですって?……四捨五入すると……新たな大台に突入…きゃぁぁぁぁぁ!

>丈田さん
どうもコメント有難う御座いますー。ええそうなんですよ。新たな階段を上がってしまったんです。
本日はちょっと散々な誕生日でしたが、素敵な絵とコメント有難う御座いました。物凄く嬉しかったですーー!




テーマ: 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(6) trackBack(10) |

Post a Comment

comments

2006/03/26 21:30 [ 編集]
ねねむ唐象 MAILURL

どうも、先週はTBできなかったねねむです。 コメントです。
>黒いジ・エンドが銀色のLFOへと変わるシーンは最高でした。
 あれは凄かった。 でも、説明が欲しいなぁ。
>本当にドミニクが間に合ってよかった。
 キラ・ヤマトより千倍しびれました。 アネモネでなくとも、素敵だって思える。 「紅の豚」を思い出しました。 それだけ名作なんだなぁ。

2006/03/26 21:39 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>ねねむ唐象さん
さっそくのコメント有難うございます。
ジ・エンドの由来は確かに気になるんですよね。アネモネが人工コーラリアンだとすると、どうやってニルバーシュ《アーキタイプ》に対抗できる自律型LFOが人間に作れたのか、とか。
(えー、まあ、今回は全てアネモネに持っていかれたんですが/笑)

>キラ・ヤマト
あの「本気でやったら死んじゃうじゃない」見たいなゴイスーな台詞を言い放った方を引き合いに出されないでください!!(笑)
ヘタレだろうが、間に合ったドミニクに乾杯!!
「紅の豚」ですか?あれは渋くて良いデスヨね。ブタの方が私は好きなんですが……。

2006/03/26 22:14 [ 編集]
フジコ MAILURL

りょくさん、お誕生日おめでとうございます!

。・゚・(ノД`)・゚・。

泣いたー!!
泣きましたー!!

少し壊れさせて下さい!
良かったね、アネモネ。貴方の心の叫びはちゃんと届いたよ。
とってもとっても愛しい人にもちゃ~んと届いたよ(;_:)
しかも、貴方を守ってくれる人はドミニク一人だけじゃないんだよ。
ガリバーだって、ジエンドだって、みんな貴方を大事に思っているよ。
良かったね、アネモネ。

モーニンググローリーを思わせるアネモネとドミニク&ガリバーそしてそれを受け止めるジエンドのシーンは(TT▽TT)ダァー
駄目です。
朝から目がウルウルしておさまらない一日でした。。

状況はそれどころではないけれど、もうそっちのけで見入ってました。

来週は、遂に最終回なんですね。
とても寂しい気もしますが、素敵なラストを飾って欲しいと祈ってしまいます。

放映が終了したら、りょくさんのように書籍に手を出します!

2006/03/26 22:16 [ 編集]
西郷 MAILURL

こんにちは!りょくさん(偉大なる№2殿)

いや~今回のエウレカセブンよかったですね!
まさに「都合の良い展開 万歳!」ですよ!
盛り上がればイイんです!(ウンウン)
朝から でかい声を出してしまい(ちょうど ドミニクが「アネモネーっ!」と叫びながら 落ちてくるシーン)
泣いてしまうしで(ちょうど 二人の告白 落下シーン)
大変でした(笑)(隣室の先輩が 僕の声にびっくりしたのは内緒です…大型肉食動物が吼えているイメージだったそうです(笑))

ラスト あと一回ですね(楽しみのような…寂しいような…)
(ああ また「ファフナー」の時のような喪失感が…)

遅くなりまして…お誕生日おめでとうございます!(パチパチ)
何もプレゼントを贈れないのが悔やまれますが…せめてコメントだけでもと思いましたので(すみません)

・・・それでは・・・また!(本当に おめでとうございます!)

2006/03/27 01:13 [ 編集]
縷紅 MAILURL

りょくさん、こんばんは。
一日遅れですけど、お誕生日おめでとうございます♪
ホントに、素敵な誕生日プレゼントでしたね(ホロホロ)
私も、エウレカとレントンのところに届いたアネモネの哀しい声のところから、涙腺が崩壊っ;;
よくぞ間に合ってくれましたドミニク!! ガリバーもでかしたっ!!!

実は、ガリバーが部屋を出ようとするドミニクに飛びついた瞬間、脊髄反射で腰を心配しちゃいました~。
ガリバーはドミニクがアネモネを任せるに足るかどうか、見極めていたんでしょうね。
やっぱり可愛いなあガリバーv
ああ、本当に、良かった良かった。

2006/03/27 17:27 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>フジコさん
えー、これで又ひとつ年を取ったわけですな(泣)
お祝いの言葉有難う御座いますv

今回は本当にハラハラさせられましたよね。泣きましたか?私も勿論泣きましたよ!
アネモネを見守っていたのは、ドミニクだけじゃないんですよね。ジ・エンドなんて、何て男らしいのでしょうか。
人工コーラリアンたるアネモネにも「モーニング・グローリー」の様なお話をちゃんと作ってくれた製作陣に感謝です!
来週の一時間を如何いう風に纏まらせるのか、非常に楽しみです。
因みに、私はまだ文庫版には手をだしていなかったんです。(過去形です)
ええ、フジコさんのコメント読んで、折角だから買って読んでしまおうと…(笑)二巻がアネモネ満載ですからね。楽しみですv

>西郷@No.5さん
どうもー、また一つ歳をとりましたお茶汲みNo.2のりょくです。
今回は本当にドミニクに感謝ですよ。よくあの場面で落ちてきてくれた、と。
ああ、やはりあのシーンは絶叫ですか?一番最初に見た時は、「早く落ちて来いよドミニクーーー」と枕抱えながら、泣き顔のアネモネたんを見ていました。ああ、ご都合主義万歳!!

ファフナーはあと二週間ほどで手元にくる予定です。RLだけ買うのも正座同盟のNo.2としてはドウかと思うのですが、お金ないしね(笑)
良作の喪失は辛いですな!
コメント有難う御座いました。嬉しかったですよー。

>縷紅さん
あ、有難う御座います。今日定期券を更新したら、自動的に一つ年取ってました。妙に悲しかったです(笑)

もう、エウレカとレントンがアネモネの声を聞き止めたときの台詞が辛いですよね。
「もし、この戦いが終わっても生きて良いって言われたら、小さな鏡をひとつ買って微笑む練習をしてみる」
ですよ!ちきしょっぅ!なんて小さな夢なんだ!そんな事が大層なことに思えるのが戦争かよ!!とか色々考えて頭ぐちゃぐちゃですな。

今回の功労賞は、ガリバーにも与えるべきでしょうね。彼がドミニクの背中にはっ付いているのが凄くかわいい。小さな手でアネモネをドミニクを引き合わせ、そしてご褒美にアネモネのちっすを戴く。当然のご褒美ですよねv

さて、ノベライズ版一巻を読み薦めていっています。えー、何か、冒頭の「あなた」ってあの人かよと思うんですが(指示語ばかり…)、此方も面白そうですね!(幾ら別物と言っても、中を通っている芯は変わらないと思うんですが…)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇 第48波◇ドミニク「私がジ・エンドを止めます。ジ・エンドのライダーを説得します。」
書いても描いても書き足りないなんて・・・、素晴らしいぞ!!
Fere libenter homines id quod volunt credunt【2006/03/26 21:47】

交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」感想
いよいよ最終回までラスト2回。今回はアネモネとドミニクがついに!の回でした。私の中で今までで一番心を揺るがされた話かも。あとドギー兄さんがカッコよかったw一瞬だけど・
ちいさな創造【2006/03/27 02:32】

エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」
交響詩篇エウレカセブン第48話アネモネとドミニクの回。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。アネモネのモノローグ素晴らしい。二人の行く先には幾多の困難が待ち受けてるでしょうけど本当に頑張って欲しいなあと。デューイにこれほどま
Kimiteru's Blog【2006/03/27 03:17】

エウレカセブン EPISODE NO.48 バレエ・メカニック
アネモネの本心 彼女はやっぱり女の子でした。 それを受け止めるドミニク 二人の恋の行方は そして物語は結末へと動いていく
SOBUCCOLI【2006/03/27 20:23】

エウレカセブン#48 バレエ・メカニック
エウレカの感想もミニです。(苦笑) 今回は、アネモネとジ・エンドに泣かされました。ぐすん。 空中で抱き合い再会するアネモネとドミニクは、26話のエウレカとレントンの様だった。 ホント、アネモネに救いがあって良かった。ふぅ。 それとLFO(アーキタイプ)は、優
あっちゃblog【2006/03/27 22:11】

交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」
 そりゃぁネ・・・素敵な恋だってね、そういうのできれば、ホント、最高なんだけど・・・・そう・・・サイコー。だけどなんだかね・・・ホント、あーあ、ってカンジ・・・ホント・・・あーあ・・・  気になる人?・・・いた・・・ウン。過去形・・・。今更伝えておけばよ
暁のSTARSHIP TROOPER【2006/03/27 23:19】

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」 キャプ感想
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」 キャプ感想
萌えと燃えの日記。【2006/03/27 23:23】

交響詩篇エウレカセブン 第48話
サブタイトル「バレエ・メカニック」  失意のまま、大地に開けられた穴へと入り込むアネモネ...  彼女を追うドミニクの高速艇は大破するが...  交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE  以下詳細  ***********
オヤジもハマる☆現代アニメ【2006/03/28 17:40】

交響詩篇 エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」感想
ドミニク・アネモネによるあの感動の「モーニング・グローリー」、その再演に大号泣の第48話。・゚・(ノД`)・゚・。ここにまた一つ傑作エピソードが生まれました。本当に素晴らしい。ほんとに良かった、良かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。何度観ても泣いちゃうし、きっと
蒼穹のぺうげおっと【2006/03/28 23:09】

交響詩篇エウレカセブン第48話「バレエ・メカニック」
盲夏魚も80%復活しました。エウレカ遅れも大事の前の小休止だと考えて許してください。そうか、もう終わっちゃうのかぁ…今回は一つの物語の終わりそれは幸せな終わりなのか
CHEZ MOKANA【2006/03/31 23:21】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

