03

January February March April May June July August September October November December
2004(Fri) 17:47

待ってろーー●●!おれのイージスーー!

漫画・本

えー、初回でその台詞を言うと、上巻の452頁ラスト2行が台無しじゃないかぁぁっぁ!あ、分からない人はスルーで。(週刊モーニングにて連載開始された「亡国のイージズ」です)

如月よりも、仙石さんがどう描写されるか心配でした。めちゃくちゃ心配でした。
……うわー安心したよぅ><
親父だ!ちゃんとした親父になってる!!(欲をいえば、もっと親父っぽくして欲しかったなぁ。私の中では北野武なんですよ…って映画版、真田広之って如何いうこと!?あんなにかっこいい人じゃないわーー。ビールっ腹なのよ!違うぅぅ。…如月…だれよあの人。ノーコメントで)
あの小説は、美形のオンパレードでもありますが、親父は親父じゃないと困ります。
個人的に楽しみなのは、最終回近くに出てくるヘリのパイロット。某作品の主人公がどうかかれるんだろう。(この人も親父)

>ヘルシング
ふふふふ。うふふふふふ。マスターキタァァァl!!!
いや、「死の河」っていうけどさ、本当にあなたが「死の河」何ですね?すごーい。
リップたん復活して、伊達男も復活ですね?

…あ!ルークのダメ兄は復活しても、ヤン"イケテル"弟は復活しないの?えぇぇぇ
血を吸った人々が、全員マスターの僕として再復活するのですか。そうしますと、こんどセラスの身体から隊長が復活するんですね?楽しみーチョー楽しみー。
…アーカードはやっぱり「ワラキア串刺し公」なんでしょうかねー。「イェニ=チェリ」まで登場して来るんだから…(オスマン=トルコの最強軍団。キリスト教徒からの徴発者によって構成される)
で、マスターがワラキア公だとすると、そのうち「美少年部隊」も登場決定でしょうかね(笑)今から考えると、外伝のマスターはこの外見を採用していたのかしら?
(オスマン=トルコとの戦いで、ワラキア公は12歳以上の健常な男子をすべて徴兵している)

この後は、歴史スキーのお話になるので、ググって頂くことにして。

>巌窟王
やはり、この場合のフランツの思いって辞書で引いた時の「耽美」とかに属するんだよ。
(伯爵に対する、アルの思いも同様)
あのアニメは「耽美」の属されるとしても、BLと同列じゃないね。違和感を感じさせないのは、流石、文豪デュマだ。

>たんび 1 【▼耽美】
>美を最も価値のあるものと考え、美を求め、熱中すること。


Edit Comments(0) trackBack(0) |