18

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 20:03

RED GARDEN #3「ほんとうの私」

映像関係

「だからって、死んだって理由になる訳じゃ……」×3

この台詞を連発するクレアって実は小心者?(笑)
あと、レイチェルってヒールを履いているとはいえ、クレアよりも背が高いんですね。立って並んだシーンがあったとき、レイチェルから上から何か言われているクレアを見て吃驚しました。

先週みた予告のモノクロ衣装は、彼女達の制服じゃなくて喪服だったようですね。えーイイジャン、そのままで行こうよーー。

ルーラとJCという男性の表向きの職業が「葬式屋」っていうのは、よく有るカンジ。ありがちのパターンですね。
ルーラが彼女達に渡した謎の「赤い石」を埋めるか埋めないかで喧々諤々。つか、レイチェル……あんたも結構小心者だね?事実が決定されるのが嫌であんなにキャンキャン騒がなくてもwww

雨の中呼び出された先で見たものは、自分たちと同じ「狩り」を強いられた少女達。彼女達の知人がいた。
あの男は一体何なんでしょうか。
少女達に与えられた力って何?
つか、町ぐるみで何か実験とかしているんでしょうかね?
余りにも「女子高生」たちが行方不明、死亡している感じがするし、あの狩り現場……謎ーーー!

第一話で死体で発見されたリーズとケイト・レイチェル・クレア・ローズの関係が明らかに。
何も関係が無いかと思われた(つか、そうとしか見えなかった)彼女達は、リーズと仲が良かったらしい(今頃過去映像持ってこられても、唐突過ぎ…)。行方不明になったリーズを「彼女達四人」で一緒に探したらしいが、その記憶を忘れている。つか自分たちが以前であった事すら忘れているのは、リーズ探し以前は全く接点が無かったからでFA?

リーズを探した彼氏の家で、結局殺された彼女達。
そして、埋めた「赤い石」が幻の蝶をおびき出すのは何故か。
「葬儀屋」の真の目的は何か?

物語が進んできたんで面白かったです。
Trailers【Gold】(初回限定盤)(DVD付)ED曲: Trailers【Gold】(初回限定盤)(DVD付)
LM.C (2006/10/04)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

red


>ブラック・ラグーン
EDで泣きました。
凄くきれいで。綺麗なものが、めちゃくちゃ綺麗に仕上がっていて、空と海と公園の緑と…。姉≪おにいさま≫の綺麗な歌声。
全て制作陣が出来うる限りの力を注いで「綺麗なもの」を作り上げた感じがします。
だから、彼女達の“結末”が際立つんですね。
バラライカ姐さんは、子供を殺すのを躊躇ったのか、なぁ?
出血多量で死亡の方がえげつない気もしますが、直接引き金引いて頭ぶち抜くのも気が引けたのか、本当に部下への黙祷を捧げていたのか。
「疲れたな」からの台詞から考えても、どちらにしても彼女達にとっても後味の悪い仕事だったんでしょうか。

それにしても、空が綺麗だったなぁ…。
(来週がコミックス未収録の偽札話だとすると、最後に日本編を持ってくるんでしょうかねぇー)

>ゴーストハント
調査前の揺れの原因は地盤沈下
調査中の揺れは地盤沈下+黒田さんのPK
調査後の崩壊は地盤沈下

がアニメのようですが、コミックス版みると最後の崩壊って「認識した黒田さんのPK」な気がして、黒田が大っ嫌いなんですよ。そういう風に見える描写がしてあったんで尚更。
意図的に綾子を閉じ込め、意図的に画像を削除した彼女が、建物を取り壊す前に意図的に地盤沈下の後押しをした。
そういう風に読めたんで。
同情すべき所はあるかも知れないが、どうもラストは「周囲にいる人間を考えなかった」という思いがあるんでねぇ。アニメではそう取れるシーンが外されていたので良かったと思います。うん、後味悪すぎるもの。




テーマ: 今秋放送開始アニメ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |