23

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 17:39

コードギアス 反逆のルルーシュ #11「ナリタ攻防戦」

映像関係

kuroruru


オレンジ卿が生きてました。うん、「生きて」ましたね。OPの様な凛々しいオレンジ君が帰ってくるか微妙な描写です。

「お、オレンジじゃないんだ~~」

必死です。ジェレミア卿。いたぶってくれたキューエル卿にいたっては、カレンの攻撃で脱出機構が動かず戦死の模様です。

さて、今回は「名前」の描写もすごいですが、スザクが囚われた過去も凄い意味深で面白かったです。
スザクvsゼロに行くまでの展開も素晴らしい。
藤堂たちの攻撃とか、ランスロットvs紅蓮弐式とか。
良く画面が動いていて、のめりこみますねぇ。

特務のロイドさんのスザクに言った言葉が今後のスザクを匂わせますね。
「人を殺したくないのに軍に入ったスザク、その矛盾がいつか君を殺すよ」(うろ覚え)
自分は真っ白いと思っているほどスザクは馬鹿じゃないという事で、彼の潔癖なまでの「不殺」には自分の父親の死に関係が有る模様。
C.C.の干渉に、アレほどまでの動揺を見せたスザクは、どんなことを仕出かしてしまったんでしょうか。父親の死に直結する、何か。
うわー、期待、期待ーー。

そして、その干渉時に見せたC.C.の過去。
額の紋章がくっきりと顕わになり、何かしら宗教の巫女、または尼の描写があり、ルルーシュたちが過去にいた日本にいる描写(胸に刻み込まれたギアスの紋章)など、フラッシュバックの伏線が大変美味しいですね!!(笑)
ルルーシュとC.C.の関係は何なんでしょうか…。
(つか、神社の鳥居には「枢木神社」って…来週のキョウトからの使者って……スザクの妹か!?)

ルルを庇って傷ついたC.C.を看病するルルーシュ。
最初は「血をとって検査」な彼が、C.C.が「やっと名前を呼んでくれた」という寝言でを聞いてしまった後の、あからさまな気遣いが素敵だ!(サンプルとして取得した血液を含んだハンカチを、泉に沈める)
ツンデレ?ツンデレなのかルルーシュ!!!
(追記;C.C.の名前…クチパクで読み取った方は、「マリアンヌ」(ルルとナナリーの母親の名前)と読めたらしい。)(結局なんていっているんでしょうか…)

「名前」が結構重要なこの作品、無音になったC.C.の本当の名前は何なんでしょうか。ルルが「いい名前だ」って言ったぐらいだしなぁ…。
前回はルル×カレンがいいなぁとか思ったんですが、今週のC.C.の健気な様子と強気な様子が合いまって、ルル×C.C.も急上昇です!!

カレンが洞窟にやってきて、泉に滴る水滴が二滴になり、波紋が増える。波紋同士が干渉しあって、さてどうなるのか…と今後ルルを巡るC.C.とカレンの三角関係がまた見ものです。
(この時C.C.に向かっていた「白い雪は綺麗だ」っていう台詞好きです。「幾つかある自分」「奪われた自分」であっても、「今のC.C.が好き」といった告白に聞こえなくも無い!!笑)

ところで、コーネリアは騎士ギルフォードがお気に入りっつーか何かしら思っているんでしょうか?
まー男女の関係だろうがコーネリア様ならOKですよ。つか、カレンとの攻防で死を覚悟した時のギルフォードの焦りっぷりが色々と妄想させますv

今回のナリタ攻防で、純血派は多少面目躍如したようですね。
がんばれオレンジ!君が帰る場所はある様だぞ!!(笑)

ギアス

反逆ラジオ

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
TVサントラ、Hitomi 他 (2006/12/20)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付) FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付)
FLOW (2006/12/20)
KRE

この商品の詳細を見る
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る




テーマ: コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(4) trackBack(23) |