--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 21:03

コードギアス 反逆のルルーシュ #13「シャーリーと銃口」

映像関係

kuroruru

やっぱり「解析不能」は本当に解析不能で、良く分からない。
OPも無理やり合わせた感じがしますね。

・先週出てきた新キャラ・マオ
OPではスザクたちと同じく犯罪者みたいな背丈を示す壁の前に移っているカットですが、これはルルと敵対する伏線?
(つか、情報誌読むとそれっぽいですが)
扇さんもあの壁の前で撮った写真の姿で写っているんだよねぇ…ゼロから離れるんでしょうか。
ヴィレッタさんの意味深なカットとか、どうなるんでしょうか?
つか、オレンジの復活は!?復活は無いのかーーー!!

・シャーリーとのキス
「間違っちゃった…」という台詞がルルーシュには痛いですな。
結果重視の彼ならば、よっしゃっ!って所ですが、段階を踏んで、キチンと告白してからじゃないとイケナイと過程を重視するシャーリーは、あのキスを謝る、と……。スザクとカップルになる伏線ですかー?(笑)
今のルルーシュには痛い発言ですね。
会長の「生徒会室で待っている」という発言には、ほろりと来ました。

とうとう、ゼロ黒の騎士団にも綻びが?
まだ結成して4話しかたってないよ!(笑)
ディートハルトがぶっちゃけてて吹いた。中田譲治…はしゃいでませんか?(笑)

ギアスの力の副作用といべきしっぺ返しがそろそろルルーシュを襲うようですね。日本解放戦線の少将を「自爆」に見せかけて、駒として利用。容赦がないというか、シャーリーの父親の事で余裕がなくなってきたのか?
懊悩するルルってのはよいのですが、主人公はルルーシュですから最後は彼が幸せなENDが見たいわけですよ。
バッドエンドはもうお腹一杯で、ブリタニアをぶっ壊すぶっ壊す言っていて、ナナリーと幸せに暮らしていける世界を!って言っているんだからそれが叶う終わりにしてくれと、思うわけです。
何故、こんな事を書くかと言うと、これから容赦なくルルーシュにしっぺ返しが来るんだろうなぁと思うから。これからどんどん大切なものが奪われていくはずですよ。当然の報いとして。
でも、バッドエンドは勘弁してくださいっ!と今から思うんですよ。
いやー、シャーリーに銃口を向けられたルルーシュの今後は如何に!?
あれはバレてますよねぇ、絶対…。

結果重視の為、様々な弊害が見えてきた今回。修羅の道を行くルルーシュには更なるギアス能力者との対立もあるようですね。(来週の予告に、情報誌の予告読むとさらに凄いことが書いてありました!)

新しいEDイイデスね。
クロヴィス王子が描いたルル・ナナリー・マリアンヌ皇妃の絵の続きと思われるカットに、猫祭の時の幸せな学園生活を送る生徒会のカット、ダールトンとギルフォードのお茶をのみながらの和みカット、ロイドとセシルさんに新キャラとの楽しい研究生活を思わせる過去編のカットなどなど良いですねぇ。歌も良かったので、OPと取り替えて欲しいと本当に思ったんですが…。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 3
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

反逆ラジオ

ギアス





テーマ: コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(3) trackBack(13) |

Post a Comment

comments

2007/01/14 10:42 [ 編集]
ねねむ唐象 MAILURL

あらゆる手立てを尽くしたのに、NO.2様の記事を受け付けてくれない不忠物のパソコン。ごめん。でもコメントがある。
>スザクとカップルになる伏線ですかー?(笑)
 新OP見て、そんなことがいえますか?無理じゃんよ。
>容赦がないというか、シャーリーの父親の事で余裕がなくなってきたのか?
 己の甘さを排除するための作戦かもしれませんね。でも捨てずに成長して欲しいと言うのは甘いのかナァ?
>でも、バッドエンドは勘弁してくださいっ!
 そうですよ!!でも、サンライズだからナァと半ば諦観する情報部がいる。

2007/01/14 18:59 [ 編集]
草刈鷲士 MAILURL

ねねむ唐象 様からのお誘いを受け、黒ルルーシュ同盟に参加いたしました
草刈鷲士と申します。
同盟参加の印として、トラックバックをしようと思ったのですが。
今回は、通りませんでしたので代わりに参加のご挨拶だけでもと思いまして。
それでは~今後とも宜しくお願いいたします。

2007/01/14 19:51 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>ねねむ唐象さん
>新OP見て、そんなことがいえますか?無理じゃんよ。
新OP?何それ。アレは黒歴史にしました。
…まーユーフェミアとくっ付くのは分かるんですがね。ルルからスザクへと恋心が移行するのかなと思ったまでです。
>サンライズ
…ふふふ、あそこは何するか分からないからなぁ(遠い目)
どうもTBを受け付けてくれないブログがあるみたいですね。fc2も嫌われているからなぁ…どうもすみません。

>草刈鷲士さん
初めまして。言いだしっぺ、ムニ枕さんに盟主を押し付けました(笑)りょくです。
黒ルルーシュ同盟参加有難うございます。
これからどんどんルルーシュにとって辛い展開が待っているのでしょうが、彼を応援していきたいですね。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想
「今回は、キャラ達のセリフ回しに力を入れちゃったぜい! どうだ、凄いだろう、哲学だろう! カッコイイだろう! てな感じ」「ウーン…… 悪いが、このアニメのセリフ回しって、センス無いと思うんだが
少年カルコグラフィー【2007/01/13 21:43】

コードギアス OPとEDが!
テレビ版のコードギアス 反逆のルルーシュを見ました。(以下 「#13 シャーリーと銃口」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)助けてOP、...
ビヨビヨ日記帳【2007/01/13 22:20】

コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」
 行動の果てには、結果という答えが待っている。 例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。 如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。 母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動....
月の静寂、星の歌【2007/01/13 23:57】

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage13「シャーリーと銃口」
 「シャーリー、待ってるからね、いつもの生徒会室で」(ミレイ・アッシュフォード) 前回第12話「キョウトからの使者」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想...
ランゲージダイアリー【2007/01/14 00:11】

コードギアス第13話の感想-ルルが、ルルが、黒くなっていくよ~
今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わったorz。
作品凝視鑑賞♪【2007/01/14 00:32】

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真面目で.
月の砂漠のあしあと【2007/01/14 03:14】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
ルルーシュを初めとして、今回は各キャラの葛藤や新たな決意などがメインに描かれていましたね。戦闘シーンも確かに面白いですけど、やっぱりコードギアスの面白さは人間ドラマにあることを再確認させられた第13話でした。モザイクカケラSunSet Swish SE 2007-02-28売り...
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~【2007/01/14 03:53】

コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』
行動の果てには結果という答が待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。母の敵を討つために、妹ナナリ
CHEZ MOKANA【2007/01/14 09:15】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍人として
SERA@らくblog【2007/01/14 09:32】

コードギアス 反逆のルルーシュ(13)
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」]ルルーシュを黒の騎士団関係者と断定してマークし始めたヴィレッタはシャーリーを利用。ルルーシュはシャーリーの父の死の理由を知り動揺
王様の耳はロバの耳 [beta3]【2007/01/14 12:50】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
ルルーシュ・ランペルージの世界は壊れ始めた・・・それでも行くか?修羅の道を!
ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中!【2007/01/14 17:55】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」シャーリーがゼロの正体を…
恋華(れんか)【2007/01/16 14:42】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話『シャーリー と 銃口』
大分時間が経ってしまっての感想になっちゃいましたが、自分の中のメモとしても残しておきたいので、短くても残す、残すの。つか、やっぱり面白くって、毎回毎回あの絶妙の引きは凄いですね。いつも「そ、そこでっ(終わるの)!?」みたいな。今回はルルーシュにとっては踏み
蒼穹のぺうげおっと【2007/01/22 01:37】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

