--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 22:08

3729231713117

漫画・本

新キャラ13人。そのうち殆ど死滅。

冲方丁に、新たな称号を与えようではないか。

『冲方作品、キャラ立ち=死亡フラグ』

……スプライトの分厚さは、全く気にならなった。
/ - ・ の羅列も殆ど気にならない。
文庫本2冊ぶんの厚さ。540Pの怒涛の展開。
はてさて、オイレン側はどうなるんでしょうか。やっぱり500P越え?
一ヶ月で千ページか……うぶちんが何時撃沈するかが心配で心配でなりません。

・高貴ゆえの義務《ノブレス・オブリージェン》
作中に出てくる、剛毅なお金持ちたちのカッコよさが異常です。
こんなに魅力的な登場人物が、あんな結果になるなんてうぶちんは本当にやってくれます。
TRPGって面白いんですね。大学時代にサークル告知してるの見てことがあるんですが、良く分からずスルーしてました。
うぶちんが、作中でノリノリで書いたのが分かる「架空世界」にも拘らず、妙にリアルに感じてしまうのは、何故なんだゼ?

『善意が悪にかわる』

なんか、凄く「ストン」と来たフレーズでした。
悪循環ってこういうことを言うんだ。つか、これこそが悪循環だと理解したゲームでしたな。
前回のシュピーゲルではCIAが悪になってましたので、FBIに光を当てたんだと思ったんですが、その捜査方法の有益性とか凄いんですね。
脚色はあるんでしょうが、やっぱり「アメリカ」っていう国の底力をそこからも見れる気がします。

・トラクルおじさん
最早、オマケのお話もバカに出来なくなってきました。
「二人のトラクル」とは如何いうことでしょうか。双子?そんな簡単なオチなんですか?
三巻のP275を注目しろ!
『リヒャルトさん』の文字が?
すでに『トラクルおじさん』と『リヒャルトさん』の二人が存在してるし、『リヒャルトさん』の方には白露がいねぇ!!

はは?スゲー!うぶちん!

そして、前回のスプライトのオマケ作品で、乙が「人魚」になってました。今回「レベル3」の外見が「まるで人魚」だということ。

すると、前回、今回あわせて黒幕になっていたヘルガが、今回のオマケ話の様に「暗黒面」に陥らないという保障はあるのか?

乙の過去が少し垣間見れて哀しくなりました。
飛行機の座席から抜け出していたから、飛行機事故でも助かった。
では、飛び出していた理由は?――ハイジャック犯の人質だった。
なんだ、この悪意の塊は。何だ、この仕打ちは。
不幸って幾らでも思いつくモンなんですね(誉め言葉です)
うぶちんの不幸の上書き設定には唖然とするしかないのですよwwwww

アリスと呼ばれて、赤くなる乙が可愛かったです。
つか日向とフラグ立ったよね?掛け算フラグたったのよね?期待してますー。
乙を助けたヘリのパイロットとか、普通の人がカッコイイのがまたよい。
そして、未だに私が不安なのは、日向の頭を巻く白い布ですよ。
何時か彼が犠脳体にさせられるかと不安になる。

雛は水無月とフラグがたったんでしょうかね?
それともコブラユニットの隊長とか無いよな?でこぼこコンビとかはちょっと…ww

・オイレン側のケルベロス
涼月と鳳が交錯です!
電話のやり取りしながら、今、涼月がどんな状態なのかと想像しながら来月の1日を待ち望んでいます。
泣きそうな展開な涼月にはどんなことがあったんでしょうかね。
あと、又も吹雪が軍用機体をコントロール化においているのに吹いたww
鳳の綽名「あたくし様」には、GJといわざるを得ないだろJK
鳳が、レベル3だった初出撃の時の記憶を取り戻しかけたのが印象的。
「救ってくれた」という言葉はどういう意味があるんでしょうか。
勿論、涼月は、自分の命令で暴走した白犬こと夕霧が鳳の頬に海賊傷をつけたってことは思い出したわけで……そのあと涼月は鳳を助けたのか?

あと、水無月が言っていた「喫煙側」っていう台詞。
これは、水無月と涼月が知り合いだっていうフラグと取って宜しいのですね?
うわー再会とか楽しみーーー。

そして、タイトルの数字。
37 29 23 17 13 11 7
フォン・ブラウン博士こと、冬馬の父メンデル博士が残した数字。
何でしょうかね?何の数字なんでしょうか。漢字の画数とか無いかなぁ…。
7文字でそれぞれの漢字の画数を表しているとか…ないか、それは。
プリンチップ社がわにメンデル博士がいたりとかしませんよね?
さすがにそんな辛い事はしませんよね?

冲方丁だから分からないんだけどなぁぁぁぁあ!
4829132817スプライトシュピーゲルIV テンペスト (富士見ファンタジア文庫 136-11)
冲方 丁
富士見書房 2008-04-19

by G-Tools


>web拍手れす
>21日22時の方
ご指摘有難う御座います。「無限のリヴァイアス」紹介記事を早速変更させていただきました。
うわー、すげーはずかしいい○| ̄|_





Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/04/28 22:54 [ 編集]
縷紅 MAILURL

こんばんは~。十三万打おめでとうございます☆

やっと読み終わったですヨ~<スプライト
24日にこちらの記事(ページ)を秒速で閉じて以来、頑張って読んでました。
これだけ早く読み終わるのは、私にしては久々の快挙です(笑)

既刊全シリーズの中で、「・/=」が一番少なかったんじゃないですか?
それが読みやすい原因の一つではなかったかと邪推してます^^;
でも、本当に厚さが気にならない内容の濃さでした。

前回のヘルガとカール・クラウスも良かったけれど、今回の鳳と涼月の直接リンクは圧巻でしたねえ。
話が進むにつれてぐっと来ましたよ。
「ニクイ演出」を通り越して、思わず切なくなりました・・・
早くオイレン側が読みたい~と^^;
(オイレンの方もブ熱い厚いんでしょうかね?そうだといいな・笑)

2008/04/29 11:20 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>縷紅さん

13万打有難う御座います!
おお、スプライト読み終わりましたか!?
私は現在オイレン挑戦中です。ああ、スプライト側から読むと『太公望さん』がネタバレだからそれだけが哀しいかなぁ。
秒速で閉じてしまう記事を書いてごめんなさいww
でも近々また上げるんで先にあやまっておきますwww

>既刊全シリーズの中で、「・/=」が一番少なかったんじゃないですか?
元々スプライトって、「・/=+」が少ないシリーズなんですが、今回はさらに少なかった気がします。
読みづらいってことなのかなぁ……オイレン側はバシバシつかってスピード感とかあって好きなんですがね。

>今回の鳳と涼月の直接リンク
チョー良かったですよね!
涼月が泣いていたって記述をスプライトで見つけたときは、彼女に何があったのかとドキドキです。
あと乙《アリス》と雛をみて「綺麗な羽だな」っていうのに違和感覚えました。
涼月ってあーいう台詞を言う子じゃなにのに、どんな展開でそんな言葉が出てくるようになったのか。
余程醜い「羽」を持つのと戦ったのかなぁとか想像しちゃいます。

オイレン側も今回分厚かったです。
まだ全然読んでいないんですが、きっちり本編だけでP400超えしてますwww
うぶちん……今月1000ページ近く書いてる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2017/03 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。