Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 20:03

蒼蒼オフ4とか。

イベントレポ

アニメ新作の季節ですねー。
早速ギアスの感想を上げました。
OPをもう一度繰返しみたいです。一度じゃ分からないよっ!

さて、昨日は蒼蒼オフ4でした。
燕。さんとティエリア・シータ(性別不明)さん主催のアレですね。
今回も0次会から参加。
カラオケだったんですが、仕事場から直接伺うので途中参加……。
参加予定のクウラさんは「やはり」というか、当然の如く、来ませんでしたww
漫喫で寝てたってwwwもう、そのままきてくださいよっ!とそう突っ込みな、ネタを振りまく素晴らしい方です。
カラオケに参加していたのは、燕。さん、こばやしさん、エッジさん、xaviさん、途中から参加のティエリア・シータさんと私。
来て早々、妄想ルンバの女性パートを歌い上げるシータさんは、やっぱり性別不明ですよね。(断言)

あ、最後に「男女」を歌ったんですが、シータさんが見事に振りを踊ってくれました。
短い曲だけど、あれ楽しいですよねー。(資料動画をipodに入れてたので、燕。さんとxaviさんにお見せしたら、かなり受けた様子……入れたipodの方にww)

隣り合ったxaviさんとは「執事喫茶」の話題で盛り上がったり。
執事を従僕の如く扱えるには、何度も来店しなくてはならないことを説明すると、驚かれてました。
うん、私もドンだけ通いつめたツワモノが、そんなことするのか知りたいがww
是非予約して、行って見ましょう!(前回一人で行った人)

1次会は、あいばさん秋穂さんYukimiさんマサユキさんを加えたメンバー。
……あ、あれ?クウラさんは?
私「二次会からの参加じゃないんですかー(笑)」
予言する心算は無かったんだ。本当に二次会から来るなんて思っても見なかったんだYO☆
燕。さんの隣に座って、真正面のあいばさん、秋穂さん、の「打ち切りジャンプ」制作陣との会話に中々ついていけず……あ、あれはつまらなかったんじゃないんですよ!あの場所、声が聞き取りづらいんです。き、聞えなくて反応が難しかっただけなんですからーーー!
秋穂さんの「打ち切りジャンプ」知識には脱帽です。(興味ないと、早々に読まないで、こっちから斬っちゃうからなぁ…)

燕。さんとシータさんの席替え後は、「シーターさん対Yukimiさん」でCLANAD話が。
見たことの無い私に、どんな話かを伝えたいYukimiさんの数々の熱弁も、「CLANADは人生」と言い切る心意気も、何故か私には伝わらずwww(何か、凄そうだというのは分かった)
「テレビから入ってみればいい」という燕。さんの援護も「いや、ゲームが」と仰るその熱の入りよう。
はっきり言って、CLANAD本編よりも、そんなに熱くなっているYukimiさんを見ているほうが楽しかったですwww(本末転倒)
ゲームは……ひぐらし攻略で疲れたんです。もう、勘弁してください。
何よりも、絵柄がついていけな……efみたいに、13話くらいのアニメなら一日で見るんですがねー。あれ何話あるんですか?(つか、efはOPでやられた人だからwww)

エウレカセブンの話題が出たときは……(うん、アニメと漫画はラスト違うから!とある重要人物に限っては、全く違うラストですから、秋穂さん是非見てください!)もう少し語りたかったなぁ。
バレエメカニックは何度見ても泣く。・゚・(ノД`)・゚・。

雑多な会話をしつつ、恒例のプレゼント交換。
私が持っていったのは、又もやメイドさん。
4344803167Under the Rose (1) 冬の物語 バースコミックスデラックス
船戸 明里
幻冬舎 2003-10-24

by G-Tools

どシリアスなヴィクトリア朝の貴族のお話。
メイドさんも出てきますが、ここでの売りは「貴族の生活と価値観」でしょうかね。
英国貴族らしい教育を受けてきた、主人公ライナスと、「アットホームな家庭」を望むローランド伯爵家との対。
所が、そのローランド伯爵家の闇は凄まじく……。
「はにろ」のライナスを知っていると、かなり驚く出来になってます。
というか、これ貰った人、続き気になるところで終わってるよなぁ…。
4592171586夏目友人帳 1 (1) (花とゆめCOMICS)
緑川 ゆき
白泉社 2005-10-05

by G-Tools

夏目友人張の1巻と2巻も持って行きました。
「あんだろ」で落ち込んだ心を癒して頂こうというのと、勿論布教活動ですww
夏にアニメ化されるとはいえ、まだ良く知られていないわけですし、ここは是非とも嵌っていただきたく!

そして、私のお土産を引当てた人は……あ、あれ?
前回と同じくYukimiさんですか!?
き、気に入って頂けると良いのですが……(汗
因みに、私は燕。さんから「かんなぎ」の1~3巻まで頂きました。
4758060150かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
武梨 えり
一迅社 2006-08-09

by G-Tools

可愛らしい絵柄で、よく分からないのですが、この絵を描いている人がタイプ・ムーンで絵を描いている人なんですかね?
手に取らないジャンルの絵なんで、読むのが楽しみです。
燕。さんありがとうゴザイマシタ!

(xaviさんが持ってきた、手作りオリゼーが可愛い!!あと被りそうだった「黒執事」には笑ったww)
次回は何を持ってくるか…既にネタがつきそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

場所を移しての2次会では、本日の特別ゲスト遅れてやってきたクウラさんの登場です。
(スーツ着てて吃驚とか、私はどんな想像をしていたんでしょうかwww)
一次会のお店と出てくる料理が似ている気が……カルパッチョとか違いはあるけど、小皿とか簡易コンロとかマンマ同じじゃん!と吃驚。
席が一緒になったクウラさんに「何で四月馬鹿でブログ立ち上げなかったんですかー」と突っついてみたり。(一日限定にしておけば、有限実行ということで後は何もしなくて良かったのにww)

と、場所が新宿ということもあり、私は二次会の途中でリタイア。(頂いたお土産を忘れて取りに戻るとかオチをつけながらの退場ですだよ、あはははははは○| ̄|_ )
とっても面白かったです。また次回も参加できればよいなぁと思います!

みなさん有難うございました!
そして、長い文章をよくお読みになりました!
書いたわたしも疲れたがな!(笑)

>web拍手れす
>和井さん
DOESいいですよねー。新作銀魂のOPカッコイイですよねーー(*´д`*)
地上波であの話を持ってくるとかまさに「どんだけー」ww
ジャンプだからいいのか?(製作はDBはぴえろでしたっけ?サンライズでしたっけ?それとも東映アニメーション?)
流石銀魂……ギャグに命かけてますね!
マクロスは、これから見ます。あした感想上げれたらいいなぁ…。
所で…DOESって何て読むの?「ダズ」?「ドエス」?

Edit Comments(3) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 20:55

女の敵

イベントレポ

りょく:「『や ら な い か ?』の阿部さんの元ネタって何なんですか?」
ミツハシ:「80年代にあったホ●漫画の登場人物」
りょく:「な、なんだってー(AA略」



こんな感じでした。>光橋さん主催RLオフ


……嘘ですっ!


ということで(どういうことだ)、昨日はミツハシさんのマイレージで美味しい御飯を食べようオフに参加してまいりました。
メンバーは主催の光橋さん・恒さん・とみ~さん望月あさらさんと私です。
一時創作作家の中に、ブロガーが二人紛れているという感じですね。
え、私?だからブロガーだってば!
ここにある長文は何だって?いやだから目の錯覚……。

お台場のフジテレビの横にあるホテルでの食事でした。
迎えに来ていただいた光橋さんを見ての第一印象。

「あ、やっぱりこの人『女の敵』だ」

っていうくらい、マジで細い。
その身長でその厚みの無さは、マジで女の敵だ。
多分私より体重少ないんだろうなと思ったよ。けっ(ヤケ)

私は仕事から直行だったんで、カフェタイムは殆ど分からないのですが、この季節の屋外カフェは寒いと思うんだがどうなのかね?ww

とみ~さんと望月さん(二人とも長編小説を書かれるweb作家さんだっ!)に初めてお会いできた事に緊張。
そして……あー、高校生ってあっという間に成長するんだね。

4年前、高校生だった恒さんが立派な大学四年生(院に進学決定済み)になってるよぉをぃぃぃ!
お酒が飲めない年齢だった若者が、酒飲み年齢。

衛生兵ーーー誰か衛生兵を呼べぇぇぇぇ!
四捨五入して三十路の中に、四捨五入して二十歳の若者が紛れこんでいるぞおぉぉぉお...○| ̄|_


若いっていいよね。

レストランに移動してからは、美味しい御飯に舌鼓をしつつ、ミツハシさんが所々で溢すRLネタに聞き耳を立てながら、隣に座る食欲旺盛な恒くんに「よく食べるなあ」と思っておりましたw
お酒を普段飲まない私ですが、シャンパンと白ワインを少々いただきました。
いやー、美味しいお酒って飲み安いね!
でも、隣の青年の飲みっぷりと食いっぷりは、すごいと思うのw

夜景がとても綺麗なレストランと、美味しい御飯(イベリコ豚って美味しいですねー)で大変宜しゅう御座いました。

色んなお話が聞けて楽しかったですね。
RLは本にしないのかよっ!という再三にわたる私の質問には、おぼろげながら「本にしない」理由などを話して頂けて、納得できましたし、ちょっと驚いたりもしました。
ファンには、こういった話も楽しいものなんですがね。

私事ですが明日の検診を以って、異常が無ければ「完全寛快」という事でして、お花をいただきました。
皆さんどうも有難う御座いました。
こういった形でお花を貰った事が無かったんで、家に帰ってきてからじわじわと喜びがこみ上げてきました。
明日……何も無ければいいけどwww

まぁ、こういう感じでした。
是非、皆さん光橋さんの「RL」を読んでください。
ブログの中の人(ミツハシさん)とは同じ人とは思えないかも知れませんが、同一人物が書く小説です。
面白いですよー!銀英伝が読めた人なら、先ず大丈夫です。

追伸:恒さんへ
冲方丁は、全部読みたまえよ、青年。
シュピーゲルシリーズは絶対だ。これ絶対だから。必修本だからね?
勿論●毒シリーズも読みたまえよ?
読みもしないで冲方を語ろうと思うなよ?青年ww

……この歳の私が言うのもなんだが、なんだ。
君、話を聞くと、妙に私のラノベ趣味と合うのは何なのかねww
バッカーノ!とかバッカーノ!とか(2回言った)
そんな恒くんには「流血女神伝」を薦めよう。
全27巻。コバルト文庫ですww
帝国の娘 (前編) (コバルト文庫―流血女神伝)帝国の娘 (前編) (コバルト文庫―流血女神伝)
須賀 しのぶ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



頑張れっ!(脱兎)

Edit Comments(3) trackBack(0) |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 16:41

私は帰ってきた!

イベントレポ

全国のヲタの皆様お疲れ様です。
東京のお台場はビックサイトに突撃された皆様はご健勝ですか?
え、まだ本日も参戦中?
それは大変失礼致しました。

私、りょくは1日目、2日目と参戦。
見事撃沈されてきました。バンザーイwww


はい。と言う事でぶっ壊れた前フリはココまで。
1日目はマジでやばかった。熱中症になりかけてましたね。水分補給が、前年とは比べ物になりません。なんだ、あのペットボトルの本数は……3本も空けただなんて、初めてです。しかも、全部汗だ。
サークルチケットを譲っていただいて(ちゃんと、み、店番とかしたのよ!主様放って回りまくるなんて事は、しなかったよ!)、スムーズに入場。

そうでなかったら、1日目は本当にやばかったと思います。
ここ最近、フリー入場の時間が早くなっていたのに(12時、11時ってこともあった)、13時に入場規制解除って何事ですか!?
ジャンルの日にち替えがあった結果らいしのですが、1日目から男が一杯で、腐臭が……○| ̄|_
ワケあってオリジナルCDを買いに、某スペースへ行ったら…。なんだ、この男波は!?
怖かったです。三日目じゃないのにーーー。
つか、マリみてがあるので、女性ジャンルに渡ろうとすると、男波に阻まれるって事もあって凄かったです。

つか、ずっとチケット主さまのサークルで椅子に座らせていただいてました。死ぬ。あの暑さ、動いた人から死ぬって。
(お昼にクーラーの効いた店に入って生き抜き。熱中症の初期症状の改善には、水分補給と涼しい場所で休むって事があるので、あのタイミングでホールから抜けたのは正解でした)
1日目の終了を、レコーディング(トイレ)で遭遇するとは思いませんでした。ああ、マンレポねたwww

夕食を食べた所が美味しくて、しかも安くて満足です。
色々とお話したけど、ぶっ飛んじゃったナァ…w
コルダの某登場人物を阿選と驍宗さまで配置転換して教えていただいた内容だけは、ばっちり記憶しているんですがwww
(まさか、ココで私の年齢詐称疑惑が出るなんて…10才上の兄姉がいると、ち、知識が溜まるんですよ!汗)


昨日はジャンプです。ネウヤコ!ネウヤコ!
カートを引っ張って行きました。正解でした。今日の腕の軽さは信じられませんw
凄い勢いで、弾丸《お金》が減っていくのに吃驚。
9/30にオンリーがあるのに……大丈夫か?しかも来年はビッグサイトでオンリーだぞっ!(和井さーん、二月にコチラに来るご予定は無いんですかー?/笑)
後悔は、しませんが。
(着いたのが9:40で入場が10:30すぎ。ついでに入場規制解除が11時って……どんだけー)

ネウロサークルさんで、「夢幻紳士」って流行り始めた?
何かあとがきとかペーパー読むと、ハマった人が結構いるみたいなんですが……サイトチェックチェック!

告白します。
初めてヤオイ本を買いました。
分かりませんでした。ギャグだと思って買いました。裏に「801」って書いてありました。「総受け」って書いてありました。
前にいた男性二人も買っていたから、大丈夫だと思ったんですよぅぅ。
(バリバリにイタしている本は回避したから大丈夫だと思ったんだが…)


……ぎゃ、ギャグ本じゃなかったのおぉおおおおお(;´Д`)

絶望先生です。ぜ、絶望し……まぁ、ギャグになってて面白かったんですがね。ドウみてもネタにしか見えないし。
キスだけだし。
き、キスならスルーする。いや、最終的にオチがギャグだったから、ギャグだと言い聞かす!(お前、どんだけBL駄目なんだよ)
百合っぽいほのぼのした奴は、フツーに読めたんだが。あ、あるぇ?

絶望先生を3人見かけました。知人は見つけられませんでした○| ̄|_
書生さんルックは良いですね!男の人がカッコよく見えますよ!
(女性の絶望先生と男性がきちんとやっていらっしゃる絶望先生の二人組みw)

スタッフさんは、今回浴衣着ていた人に遭遇。
あと、東で日番谷隊長のコスしたスタッフさんに遭遇。
他はどんな恰好していたんですかね?

危うくHELLSINGを購入しそこねる。
前に立っていた人がチェックしているカタログで、トライガンが載っているので気がついたw
チェックしておいたのに、地図に書き写すの忘れたんです。
何処だか分からなくなったので……青年ウォルターのコスをしているコスプレイヤー男性に場所を聞きました(ぉぃ)
ハジも外聞も捨てました。手に入れられない方が悔しいものっ!
「……自分も分からないんです。(蟲師があるから)この辺のはずなんですが」との答えに、感謝をして探す事、20秒(←)。
あ、さっきのウォルターさんここ、ここにHELLSINGスペースがあるよおおおおと教えて差上げたかったのに、ウォルターさんが消えてました。
欲しい本が買えたので良かったです。

ちゃんと見つけられたのかナァ、あのウォルターさん。
オンリーて見かけた茶器セットを準備していた、プレイヤーさんだったんだよなぁ。近くで見れて私は眼福でしたが(ぉぃ)


つーことで、西と東を巡ったので、13時には退却。
見事散財してきたのであります!
ウフフフ。あはははは。
今週の絶望先生の内容は、胸にイタイぜ!

>web拍手れす
>ムニ枕さん
>▼▼に勝って来て下さい!
…ま、負けました。奴は凄かったです。だ、弾丸を!弾丸を与えて頂戴ーーーー。
ルルーシュ買う気無かったんですが、オレンジはチェックしとけばよかったかナァと後悔。ギャグで面白いのがあったみたいで…くぅ。

Edit Comments(3) trackBack(1) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 19:33

中々濃ゆいメンバーが帰りませんww@蒼・蒼オフ

イベントレポ

燕。さんにのみ毒舌トークをするつもりが、なぜかシータさんにまで毒舌を向けてしまいました後悔はしてませんww(挨拶)

昨日は、蒼・蒼オフ@二回目でした。
主催は勿論燕。さんとシータさんです。
昨年あった時は、私一人が女性の参加者でしたが、今年は私のほかにも4人も女性がいます。華やか!華やか!
なのに、なぜか一人で男組みの席に紛れてしまったのは……あ、あるぇ?

ゼロ0次会
1次会の前に、カラオケを実行したのですが、私は仕事から直通ですの30分遅れで合流。
入って早々テンションの高いあの曲に遭遇しました。

「らき☆すた」の「もってけ!セーラー服」

うわー、うわー。何であの曲皆歌えんだよww
私、アニメ見たこと無いのにOPだけは知ってんだよww
つか、シータさんすごいや。あの曲歌いきったよ…2回も。1回目もシータさんなんでしょうか?
振りつきで一瞬前で踊った燕。さんは、流石幹事の一人だなぁと思いました(棒読み)
た、確かに癖になる動画ではあるよねっ!

自己紹介を挟んで、時間までネタカラオケを続行。
(この自己紹介で、現役大学生が混ざっている事が判明。うわー……○| ̄|_
クウラさんは遅れてくるという情報を、ココでキャッチ。寝坊だそうです。寝坊ww)
まぁ、普通の曲は………あ、普通に聞ける曲もありましたよね?タイアップの曲はそうですものね?
途中、3度もカラオケがオチて、ブラックアウトすることが...こんな事初めてです。何でオチるの?
(因みに、私はangelaのgravitationの最初の「惹かれ合うストーリー」と謳った瞬間に、オチられたwww)

店側から30分の無料時間を頂いて、閉めはまた「らき☆すた」ではっちゃけましたw

・1次会
ご飯の美味しい場所だったんですが、前回と違い、なぜか皆食べない。
あ、あれ?20代男性が沢山居るんだから、た、食べるんじゃないの!?

個室の飲み会というよりも、店側で分断されているような部屋で、ちょっとコミュニケーションどうするんだよ!と思いました。ら…案の定、私だけ男島に紛れ込んだ。・゚・(ノД`)・゚・。
後から来る女性陣は、みな対岸に居る!何故だ!何故だ!つか、自分が奥に座っちゃったからだよチキショーー。

あ、きちんとシャッフルしたんで、皆さんと会話は出来ましたがね?
(この手のオフ会で、皆さんと喋れるのって中々無いんですよねぇ。あの席をシャッフルするっていうのは、結果的に今回上手いやり方だと思いますよ。)
燕。さんと「冲方丁」で語ってみたり、若干歳下だったシータさんに毒を向けてみたり(笑)、コードギアスで盛り上がったりと楽しかったです。
ムニ枕さんと語った「時をかける少女」の「最後のタイムリープ」には、理論で固められた気が…ww
いや、最後の跳躍は、チャージ前に跳んだっていうのは幾らなんでもやりすぎですよ!そしたら、もう一度チャージした時の不思議大変しなきゃ。あの映像挿入してないじゃないですか!あそこは、チャージ前に戻って再ジャージっていうのは嫌だなぁ……そこまで都合よくするのは、ナァ・・・。
坂道での真琴の「記憶を持って過去に跳ぶ」という所は、スルーしてあげないと物語が破綻する所ですので、華麗にスルーする事にしていますww


結構色んな事を喋ったんですが(グレンラガンは面白いとか)、一杯ありすぎて思い出せない○| ̄|_

席替え後は、やっと女性陣に紛れました。あーやっぱり華やかーww
恒例のお土産渡しは、「20回シャッフル」で皆さんのブツを回しっこ。
今回私が持っていったのは、「ヨルムンガンド1巻」「潔癖少年完全装備1巻」のどちらも新人の1巻目。誰に渡るかなぁ…と思ったんですが……。

また、クウラさんでしたあああwwwww

去年も、少女マンガで由貴香織里「ルードヴィッヒ革命」を差上げたんですが、今年もバリバリの少女マンガをお渡しできました。
怪しい潔癖少年のマンガですが、確りと少女マンガですw
悶えていただこうと思いますwww
女性に渡った時に、少年漫画があればいいナァと「ヨルムンガンド」を入れたんですが、普通にクウラさんが読みたい作品だったとの事で、そのへんはホッとしました。

なんでヒロインたるココは武器を売るのか?
「世界平和の為に」

このカットを見た瞬間。ジャケ買い万歳!でした。
4592188705潔癖少年完全装備 1 (1)
トビナ トウヤ
白泉社 2007-05-18

by G-Tools

4091570690ヨルムンガンド 1 (1)
高橋 慶太郎
小学館 2006-11-17

by G-Tools


因みに、私が貰ったのはシータさんからの「日常」「ソラニン」です。
4047139491日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
あらゐ けいいち
角川書店 2007-07-26

by G-Tools

4091533213ソラニン 1 (1)
浅野 いにお
小学館 2005-12-05

by G-Tools

まだ読んでいないのですが、「日常」の絵が可愛いです。なんかシュールギャグな雰囲気があるんですが...どうなんでしょうか?
感想を後日上げますねー。
そのほか、同人誌を持ってきたツワモノ(二人もww)と、初回特典のブツを持ってきたツワモノもいらっしゃいました。

・二次会
だから、何で皆で行くんですかww
二次会じゃなくって、一次会の延長ですね。これだけ帰らない2次会も凄いナァ…。

今回は、お隣になったxaviさんとお喋り。
やっと捕まえた女性ですからね。離す気はなかったんですよーw
そうそう、xaviさんから私が男性だと思われたと聞いたときは吃驚デス。なんでもプロフィールの巨神兵が…あ、あるぇ?
シータさんは生で合っても女性かもしれないと思うときがありますが(まだ引っ張りますかw)

ここまでオタトークが出来るのも、中々無い機会ですね。
ロミジュリを語れたのも結構嬉しいです。今回のGONZO頑張ってますねえ。ロミジュリは。関東来週放映分も中々に面白いと思います。流石シェークスピア!

ムニ枕さんには、是非に蒼穹のファフナーのLoRを見るべきだと燕。さんと意見が一致w
アレは見なくては不味いですよ!
(「黒の契約者」のヘイの考察は、素晴らしかったです。目からうろこが!)

「ひぐらしのく頃に」は、先ず体験版に挑戦しようと思います。
読めるかナァ…「モノノ怪」が見れるなら大丈夫だとxaviさんは仰るが…。

PM10時の時点で私は帰宅。
さて、あの後ナニがドウなったかは、他の方のブログをどうぞ。
(クウラさんが仕込んでいたブツは一体なんだったんですか?)
カメリアさんと一緒に駅まで向かったのですが、あの少しの時間でもしゃべれてよかったです。
うわーまた次回やってくださいよ蒼蒼オフ!来年といわずに冬にでもーー。

そういえば、今回色んな方と「コードギアス」の話をしました。
やっぱり人気がありますねぇ。色々と思うところはあるんですがw




Edit Comments(5) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 21:41

「BLEACH」の舞台見てきました

イベントレポ

斑目一角最高ぉぉぉぉぉお!!

こんばんわ、昨日危うく日付変更線を越えて帰宅しそうで朝から死後賭場仕事場でうつらうつらしていたりょくです。

いやーん、最高でした。
つか、前回見せていただいた「NARUTO」がお子様向けだとすると、此方は確りと大人(の腐女子…)の観劇に耐えられる作品になっています。
最初、どうなるかなぁと特にファンではない私は、冷静に見始めたのですが、冒頭の一角に全部持っていかれました(笑)
(個人的に、達王話でだしたオリキャラ将軍のイメージが、一角でした)

いやー、お笑い担当でいて、良く動くし、歌が上手い。

冒頭の一護とのやり取りで先ず観客を引き寄せてますね。(唯、一角の三節昆がカシャンカシャン言ってるんで、私、気になって笑ってたんですが…)
その後、映像で言うならシーンを畳み掛ける説明(ルキア姉さんが捕まった前後)を舞台各所で、スポットライトを当てることで表現。
えー、ここで「死んだ事になっている愛染さん」の描写に思わず笑う。
(笑ってすまんね、今回どうやらこの人の出番が少ないらしく、その描写も恥の方でコソーリと血塗れ)

この辺のやり方で呆気に取られて「どうすべ、これ」と、最早つっこみを入れながら見るしかないのかと思っていたら……全員のコーラス始まったらぶっ飛んだ。
それぞれが歌いだすんだが、それが上手いんだ。NARUTOの悪寒を抱えていた私はこれで吹っ切ったよ。つか、女性陣が皆上手い。
ルキア役の佐藤美貴さんも声が響くし、雛森役の斉藤来未子さんは声量がある。この二人は全員コーラスにぶつけられるソロでも確りと声が聞こえて凄かった。
やっぱり、ROCKとはいえ「ミュージカル」と面打っているからには、歌が上手くないとねぇ。

で、主人公の一護ですよ。
メインテーマと思しき歌で、ソロを歌うときはそんなに気にならないし、舞台で演じている時は役もあっていたし声量(マイクつけてんだけどさ)もあったから気にならなかったんですが……。突如歌いだす、彼の持ち歌のシーン。歌の旋律が難しいのか、ヤツが上手くないのか。多分両方なんですが、ちょぉっと頑張って欲しかった(笑)
まぁ、一護だもの。ヤツが歌上手かったら、それはそれで「違う」と思うけどね(笑)若くっていいなぁという感想。
(前回公演を見ている友人の話によると、それでも上手くなってきているとのこと。回を重ねていけば、もっと上手くなるね)
あ、あと一護「サンキュー」と言う台詞を咬んでいた(笑)
若さを感じて、微笑ましい。つかそれは後にもっと良く感じたんですが。

私、鰤では剣八さんが好きでして、ずっと剣八さんを追ってみていたんですが、鈴木省吾さんイイね!
声の凄みが、立木に似ている気がするんだ。つか遠目だと動きさえヤツに似ていたら顔なんかどうでも良い気がs(ゲフゴフ)
例の自分の斬魄刀に名前を聞くシーンや「強くなりてぇ」のアタリで胸がキュンキュンしてました(馬鹿)

それにしても、スローモーションの再現は、舞台でやるのはやめといたほうが言いと思う。場面暗くしているとはいえ、ちょっと萎えた。
卍解の描写がねー。これは仕方が無いかなぁとおもう。千本桜のシーンは、まぁ桜の花弁が何とか頑張ったかなぁってカンジ。

市丸ギンの関西弁が、何か聞きづらかった。うーん、舞台のときはもうちょっと聞きやすく発音して欲しいんだけどなぁ。で、高校時代に京都在住だった友人は、アレはありなんだろうか(笑)

夜一さんが、良く動く。バック転と宙返りとかくるくる回って凄かった。が、……初めて一護が人型夜一さんに出会ったシーンの彼女が…!

「ピッチピチじゃぞ♪(ぷりっぷりじゃぞ?かな)」

のコミカルな歌と振り付けに、未だにあの曲が頭の中で流れる始末…○| ̄|_

お話は、ルキアを救う(貼り付けになるシーンがどうやらワイヤーアクション)直前の一護が「待たせたな!」で新衣装を纏ってやってくるシーンで終了。
まるでジャンプの「俺達の闘いは、これからだぜ!」な十週打ち切り漫画を彷彿とさせるy…げぇっほごぉっほかはぁ!(吐血)
ま、アレ以降をやるとすると、他を全部やらないといけなくて大変な事になるからね。

所々に笑いどころがあって、役者も斬魄刀に重みが無いとは言え、良く殺陣が動いていたし、カッコよかったですね。(特に、お笑い担当は十一番隊/笑)
日番谷きゅん隊長より背が低い乱菊姐さん(井上晴美さんv歌が上手いのね!)とか、遠目だとイヅルの撫で付け金髪とつるっ禿一角の頭が同じに見え、「あれ、ナンでギンと一角が会話してんの?」と混乱したが、スルーした。

何より、私の心臓ぶち抜いた一角ですが、よりドツボにはまったのが、「松葉杖でエアギター」な所。
センターでは剣八と一護がやり取りしているのに、音楽に合わせて歌いつつ「松葉杖ギター」やらかす一角に目が釘付け!(笑)
いや、曲にあわせてジャカジャカかき鳴らす動作じゃ飽き足らず、身体を後ろにそらせてかっこつけて弾く始末。まるでブリッチかよ!みたいな。(あそこまでいかないけど、想像してくれ)
一端その姿勢で曲がストップして、暫くセンターでやり取りが進んでいるんだが、また曲がリスタートすると、その姿勢から一角がセットポジション(?)へと徐々に復活!

大いに笑わせて頂きましたm(_ _)m

ロックミュージカルと言うだけはあって、ラスト30分は役者によるコンサート。
そこに入る直前の口上が、どうやら毎回違うらしく、もうスゲー可愛いくらいに一護が言葉を噛みまくり(笑)
アドリブで話を振られた愛染さんがタジタジで、会場中が爆笑。
歌に入ったら入ったで、真面目に歌う白夜にい様を弄る恋次が!!真面目にやるからまた可笑しく、歌い終わったら、さっさと逃げ出す剣八(「俺は、こういうの苦手なんだよ!」)に、哀愁漂う演歌調の歌を歌いだす乱菊姐さんとか最高でした。
(会場から、乱菊姐さんコールが)
で、デュエット曲らしく、乱菊姐さんとギンが歌うんですがその振り付けが………あー腹いてぇぇぇぇぇ(爆笑)
後に、一緒に雛森と日番谷が歌いだすんですが、日番谷はギャグだし、もうどうしようかと。

給料日前で、電車賃しか持っていなかった私は、大いに嘆いたね。パンフも買えない、グッズも買えない、チキショーーーー!
テニミュにはまる人の気持ちが、良く分かった気がする。

えー、友人Tへ。
次回の鰤ミュージカル公演があるときは、チケット押さえるから宜しく。次回は君も見に行くのよーーーーー!

電車がポイント切り替え事故起して、帰れなかったらどうしようかと思った。
こんなオチ付きの人生いやぁぁぁぁ!

≫ロック・ミュージカル・ブリーチ




テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

