--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2015(Sat) 21:34

蒼穹のファフナーEXODUS #17 「永訣の火」

映像関係

こんな結末を見る為に11年も追いかけてんじゃねーわっ!(´;ω;`)ブワッ
カノンが自分の幸せを諦めなきゃ、全滅エンドは回避できないんか……。
21グラム。魂の重さ。あれは見えなくなっただけ。そうだと思いたい。

・12/18の先を見る為に
先週見たファフナーは、最期にカノンが設計していたやつか。
あの機体に乗るのは誰だろう…。あれが出来た時にカノンが座席に復活とかない?そういうのでもおkっすよ。
消えた誰かが戻ってくるとか、甲洋が戻ってくるとかそういう展開?

・紐解いた先にあったのは
見えない先を見る為に、体重減らして見た先は、好きな男の子と自分以外がいない世界でした。
ダメだよこれは。1期の「生きる事」を選択する前のカノンじゃないと選べない。
1期17話で一騎に説得されて、自分で生きることを選んだカノンには選べないよ…。
選んだっていいんだけどね…君のための力だもの。

島を生かすための能力だとしたら、カノンがこういう選択することもコアは理解していたのかなぁ。もう一回くらいどんでん返しないですか?

・イケメンだよ次世代たち。
ミミカを助ける為に、ばさっぁって上半身裸になってでっかい穴が二つ開いた胴体さらす零央くん、マジイケメン。
目が変な突起物に変わっちまうって…女の子にとってはショックでかいよぅ。
彗くんが、両親に「姉さんはもう死んだ」って突き付けたね。
お守りから、漸く理解してくれたし…。島を守る為、両親の為に戦った姉が、両親を呼ぶわけがないと漸くたどり着いた。
良かったなぁ。…第二次L計画とか無くなって、本当に良かったよ。

眠りながら宣託を受けている様な里奈ちゃんは、広登のこと察したかね。
おばあちゃんも何か気づいたし、直感型天才症候群の剣司は治療法を察知?
何気に、彗の母親が、敵の正体に気付いたのがすごいよなぁ。

まあ、全部カノンが潰したデットエンド回避のお蔭なんですけど。

ROLに絡んだ展開だから、最後のショコラの一鳴きがキツイ。
犬はアカン。犬はだめだよ。カノンと別れるとき、切なく泣いてるじゃないか。
カノンが消えたら、一鳴きしちゃったじゃないの。

容子さんから二度も娘(しかも二人とも養女とかね)を奪うなよ!
まあ、保さんも息子守る為の機体を、二度も壊されるんだけどな…。
広登が魂だけで戻ってきた?里奈にどんな伝言したんだろう。

さて、来週はどうなる。
真っ赤じゃないけど、これはゴルゴさん真矢が人を殺すの?


テーマ: 蒼穹のファフナー
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2015(Sat) 20:45

蒼穹のファフナーEXODUS #16 「命の行方」

映像関係

開幕三分で視聴者のSAN値が0
アバンで鬱です。やっぱり制空権取られると、戦争はヤバイのな。
あの衛星型フェストゥムにいつ気付くかってことですよね。
カノンかなぁ。

・溝口さんから離れたらだめぇぇぇ!
半径数メートルにいないといけないんですか?
モブパイロットがオート操縦にした途端に一気に結晶化して砕けたのが辛い。
お前ら、熱い風呂に入れるとか、島に還れるとかフラグ立てすぎなんだよおおおおお(´;ω;`)ブワッ
高速機でも、島にはまだ遠い…。
島の前にフェストゥムが立ちふさがるのか。

・少年たちのトラウマ
あかん…あかんよ、これは。
彗君の目の前にオルガさんとか…。
遺体だけ回収したことになるのかな。
上手いこと引き寄せ出来ずにひき肉っぽい感じになったわけじゃないよね?
ね?先週の広登を見ているだけに、遺体があるだけマシっつーか…。
高速機のパイロットたちで、同化されてない人の回収は出来たんか…。

あの島の住民って、葬式慣れしてそうで嫌だなぁ。そんなもんに慣れたくないよね。

・同化現象の進行
咲良の体温低下って仮に、剣司の子供妊娠してたら初期わからなくね?
えええ、大丈夫かよ。
つか、カノンは体重減量か。零央が体重増だとすると、真逆…。
まるで体重が全部0になったらカノンの寿命が消えてしまうかのような暗示だな。
要所要所で広登の番組挟むのやめてください。芹ちゃんが…。
あの子映画で「青い空が見たいよぉ!」と叫んだ子に何するの(´;ω;`)ブワッ
そんで、芹に向けて「青い空だぞ」って言ったのが広登なわけですが……。
織姫ちゃんが食事を与えることで、久々の『食事』を味わえるんですね。悲しい。美味しいかなぁ?

冒頭、織姫が泣いていたのは広登が死んだことを理解していたからかなぁ。
芹ちゃんが、クーラーボックスの広登を発見、回収しちゃって、それを吸収とか、そういう展開はいらないから!

ミミカちゃんの顔にあの黒いやつが出来たかと思うと、切ない。
なんでそこにできるんだよぅ。女の子だろ!酷いわ…。
里奈のテレポーテーションが、何時も彗の所に引き寄せられるのが面白い。
自分を必要としている子の所に行くのか、補完対象として相性のいい子の所に飛んでいるのか。

・L計画はダメって、みんな知ってんだね。
カノンは未来視でダメだって気づいたわけですが、彗君は未来の総士レベルの子ですから、あの計画書を見た段階でダメって分かるんか。
本来のL計画をちゃんと知ってなさそうだな、彗の母。
娘が読んでいるとか、衛ために戦って死んだ娘を冒涜するにもほどがあるぞ!

そして、何を言っても理解しないこの母親…。
折角彗が、親に打ち明けたのに、もうダメじゃないか。
父親は何か気づき始めたみたいだけど、ダメなのかね。

来週の予告も真っ赤…『永訣の火』で永訣ってググったら、こう出た。
[名](スル)永遠に別れること。また、死別すること。永別。「若くして夫と―した」
既に二期に入って皆死んでるわーーーー!
火が燈篭を刺すのか、核の事をさすのか…やめて…やめて…。

今度は誰よ…カノンが新機種を獲得?
未来の改編が可能だとすると、戻ってきた過去が変わるのか。
それとも、ラストの機体はカノンが未来視した機体?カノンが設計して乗るのか?
カノンだけループとか辞めてね?ね?


テーマ: 蒼穹のファフナー
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2015(Sat) 18:06

蒼穹のファフナーEXODUS #15 「交戦規定アルファ」

映像関係

弟以外全部殺すマン。
まあ、ファフナー的に考えて、犠牲になるのはその弟なんですけどね。
ええ、ビリー君これでヘイトを兄の変わりに集めて死にますね。
そんでもって、クーラーボックスに乗ってくるクソ女、あんたのヘイトも相当なものだから、凄い死に方するんじゃないかな。
ファンの阿鼻叫喚がすごいすごい。

・なんで、広登の機体拾ってこないんだよ!
総士が、ワームアウトで飛んだ先の人類軍を殺さないとか、広登の機体を回収しない時点で草。
ゴルゴさんのほうが余程冷静だったなぁ。
まあ死んだ味方は仕方がないという、フェストゥム思考なのかしら。
そこだけが、納得いかないんだよなぁ。回収ぐらいできるだろうに。
今後の話の展開の為にスルーされたかなぁ…もっと上手い描写してよ。チートなのに、その辺のポカの理由はちゃんと付けといてよ。
フュンフさんが…保さんが息子《衛》の機体を必死に直したのに!
それを広登が引き継いだのに!ちきしょおおおおお(´;ω;`)ブワッ

・同胞殺し…?
まだゴルゴさん自身からこの言葉が出てこないけど、今回の反射で撃った人類軍の爆撃機への攻撃は、見事です。
人間を殺してしまったってことで、今まで背負わなくてよかったジレンマを、ここにきて背負わなければならないなんて…。
冷静になれる真矢だから、ゴルゴさんだから大丈夫だとは思うけど…。
それにしても作画がぬるぬる動くのな。
同胞っていうからには、竜宮島の仲間たちなんだよなぁ…。

鹵獲されたり、フェストゥムに取り込まれそうになった仲間たちを、やっぱり止めを刺すのかね。
同胞殺しって、『味方殺しの甲洋』なんだけどなぁ。

・衛星型フェストゥム
擬態してるのか。こいつらが人類軍も呼び出すとか…。
GPSとか乗っ取られてるんだろうなぁ。
一騎と戦っていたフェストゥムが、離脱するときに上空をみて怒っていたのは、納得言ってないってことなのか?

・来主操クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
第三勢力で、操呼ぶんなら、甲洋先生もよんでください!!
つか甲洋先生は、島を守ってください、お願いします。
おおお、楽しみだ。

つか、OPの二代目たちって左右に分かれているところが生死を分からているのかな?
そうすると、芹が危ないんだけど…織姫ちゃあああああん!君の友達危ないぞ!!!

来週の予告真っ赤や…。

テーマ: 蒼穹のファフナー
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(3) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2015(Sun) 17:57

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #01

映像関係

え、ガンダム乗るのに代償とか負担がかかる系?
面白かった!久々にわくわくするな。
つか、正史ガンダムってやつじゃなくて、非正史ガンダム?
300年前の戦いが云々って言ってるから、過去なんですかね。まーどうでもいいけどね!
このガンダムが面白ければ!

・セッちゃん系主人公
少年兵とはまた戻りましたな。
細田ボイスのオルガ青年と対決するのかとハラハラしたけど、EDを見る限りは彼と一緒にいるみたいですね。
つか船で指揮官っぽいことしてたよね?
wikiを見る限りは、もう一人の主人公っぽいらしいな。ライバルじゃないなら安心かしら。

で、やっぱりあの施術しているだけあって負担がかかるシステムっぽいですね。
有機デバイスシステムの阿頼耶識システムとかいうのか。
主人公の背中に3つ突起あったけど、やっぱり彼だけ異常みたいですね。三回も耐えたって書いてある…。
普通は一回なのか…。

・リリーナ様じゃなくて唯のお嬢様
クイーン名乗ることになるお方と比べちゃあかんか…。
まあなんでも成長していくものではあるが、なぁ…。
「これで私たちは対等よ」って今まではそうじゃなかった事を認めることになるのか。
厳しいなぁ。頑張れお嬢様!

雰囲気的には面白そうですが、子供はふり払って中高生以上獲得目指しましたかね。
男の子こういう雰囲気好きそうですけど、大丈夫ですか?
私はお話が面白ければそれでよいので、頑張ってもらいたいものですな。


テーマ: 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2015(Sat) 21:51

蒼穹のファフナーEXODUS #14「夜明けの行進」

映像関係

希望が絶望を生み出す悲劇
はーい。退場の始まりでーっす。
新キャラじゃなくて、1期後半から出てきた後輩キャラ潰しに来ました。
容赦ないわぁ……_| ̄|○

キャラ立してから、容赦なく殺していくんだから…。

・人類は純粋種だけです
エスペラントとか、竜宮島みたいな人たちは人類じゃないので殺しなさいということですね。
ビリーの兄貴は厳しいなぁ。
フェストゥムという存在が宇宙にあるなら、あの形態以外の宇宙人もいると思うんですがね。
将来それらとの繁殖とか考えていないんだろうなぁ。
それこそ地球人と宇宙人のハーフとか認めないって事か。

地球外知的生命体がいるって分かった時点で、純血種って積んでない?
そういう考えてって多分生き残れないよね?
そうかー地球種って絶滅種になるのか、このアニメ…。
余計な事言わずに、触らないっていうことは地球種にはできないって事なんでしょうか?

取りあえず、2クール目一話冒頭にて、交渉で来そうな人類軍がわのトップが退場という事で、あとは血祭しかない模様。

・フラグ立てていくなよ
広登のフラグの立て方が半端なくて辛い。
なんでそんなに建築するの?お家帰ろうよ。ゴーバインメットを譲渡すると、退場しかないの?
Aパートの子供の笑顔とかホンワカさせたら、これだよ…。
広登はアイドルになりたかったわけだから……偶像になったんですね。

クロッシングが消えたとか聞きたくなかった!!

そして、来週の真っ赤な予告。
血祭だー。どう考えても血祭だー。

途中の一騎、総士、真矢の会話が2828できるだけに、非常に苦しい。
この三人、一騎は死んで、総士はフェストゥムとなり、真矢は生き残るとかになりそう。
三者三様の道しか無くて、重ならないとか……ありそう。
総士は永遠になるんか……死んでも死ねないのかこいつ!

絶望しか残ってないんでしょうか。鬱だ……。

テーマ: 蒼穹のファフナー
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2017/03 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

